※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

厚仁病院の体外・顕微について、待ち時間と通院頻度を教えてください。

香川県丸亀市の厚仁病院の不妊治療について

厚仁病院で体外・顕微をしようか悩んでいるのですが、待ち時間はどのくらいありますか??
また通院頻度も教えてください!

コメント

2児♂️の母親

男性不妊の為、厚仁の別館に通院していました。

長男の時は理事長一人だけで朝に予約しても診察は昼をまたぐことがざら。6時間待ち なんてこともありましたが、次男の時は女医さんが入り、女医さんだと待機30分~2時間くらいで呼ばれました。一度駐車場をあとにしたら満車になるので私はひたすらに待機してました。

顕微レベルでしたが、タイミング方法で4回妊娠2回出産叶いました。個人的には待機時間が長くても理事長をオススメします。
あ、男性不妊の検診は予約時間~30分以内には呼ばれます。
多分お産の関係だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり聞いてたように待ち時間は短縮されたとはいえ凄いんですね😭
    私も顕微レベルですが、タイミングでいけたのすごすぎます✨
    詳しくありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

現在通院中です。
朝一(8時半枠)のだとほとんど待ちません。9時から先生が採卵に入られるのでそれまでに診察してもらえばすんなり終わります。私は平日の午前中に行きますが着いてから帰るまでに平均2時間くらいですかね。
先生が緊急手術に入る時がたまにあるのでその時は3,4時間は待ちます。あと土曜日は劇的に混みます。

採卵も移植も生理開始から採卵&移植まで通院は3回くらいです。自然周期だともっと通院あるかもしれません。
保険適用前に比べるとだいぶ通院減って楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の午前中という少なそうな時間でもやはりそれだけかかるんですね🤔
    土曜日は殺到しますよね😭
    通院回数が少ないとはいえ、待ち時間やはりネックです😂
    たくさん教えていただきありがとうございます!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    もしまだ見てらっしゃったら聞きたいことがありまして、、
    今厚仁病院に通院中で、移植周期です。
    判定日の事で聞きたいのですが、判定日の日は何時までに行かないといけないとか指定ありましたっけ?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日は10時以降の枠で予約取って下さいと受付の人に言われますよ😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

10時以降だったのですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに結果出るまでだいぶ待ちますよね?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査があるので一時間くらい待ちます😣

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ドキドキしますね🥺
    ありがとうございます!!

• 4月7日