※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四国こどもとおとなの医療センターでの出産について教えてください。帝王切開の場合、産後の面会や立ち会い出産は可能でしょうか?母子同室や母子別室の選択肢も知りたいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

香川県善通寺市の四国こどもとおとなの医療センターで出産された方教えてください!

1人目が帝王切開だったため、予定帝王切開になる予定です。
帝王切開の場合、産後の面会など出来ないでしょうか?
立ち会い出産は数時間なら可能と書いていたのですが、帝王切開の場合は退院まで旦那は赤ちゃんに会えないのでしょうか?💦

また、母子同室母乳推奨と聞きましたが、術後の大変さを思うと母子別室がいいなぁと思っています。
希望すれば母子部屋は可能でしょうか?

その他、こどもとおとなで出産されてよったことやよくなかったことがあれば教えてください!

谷病院や厚仁病院とも悩んでいますが、1人目の時に高血圧で緊急帝王切開になるなどトラブルが多かったので大きな病院がいいなぁと思っています。
他におすすめの病院などもありましたら教えてください😺

コメント

m

昨年こどもとおとなで出産しました!帝王切開ではなくて促進剤での出産なので少し違うかもしれませんが、、
立ち会いは産まれる直前から出産後2〜3時間は一緒にいれましたよ!赤ちゃんは多分、検査等して問題なければすぐに連れてきてくれて分娩室で一緒にいました👶
その後、退院までは面会禁止だったので私も赤ちゃんも旦那には会ってません💦
基本的に母子同室みたいですが、シャワーするときや夜中しんどい時は快く預かってくれましたよ♩問題ない限りは完全に別室は難しいと思います、、😣
良くなかったことは特に思い当たりませんが良かったことは助産師さんや看護師さんみんなとても親切でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます!!
    やっぱり退院までは面会禁止なんですね💦
    優しい方ばかりのようで安心しました☺️
    基本は母乳推奨という感じでしょうか?
    混合で行きたいなぁと思ってはいるんですが💦

• 1月4日
  • m

m

母乳推奨みたいですけど頼めばミルクも作ってもらえましたよ😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    安心しました😌
    ありがとうございます!
    もう一つお聞きしたいのですが、上の子を連れて診察に行くことは可能か分かりますか?
    色々聞いてすみません💦

• 1月4日
  • m

m

去年ですが、お子さんを連れて診察に来ている方見かけたので大丈夫だと思います🙆

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よかったです👏
    色々と教えて頂きありがとうございました🌟

• 1月4日
mina

2人ともこどもとおとなの医療センターで出産しました!
2人とも経膣分娩だったので、違うかもですが…、
友達が12月に出産してて、毎日の面会は14-17時くらいまでの15分間、親、旦那さんのみと言ってました!子どもは入れないそうです!
母子別室は産後、大部屋を希望したらできる気がします!聞いてみてください♩
私出産料金が高いですが、2人ともこどもおとなで産んでよかったと思います♩
検診は上の子連れて行けますが、受付で鼻水垂らしてたらアウトなので、受付される前に子供の鼻水気をつけてください(笑)一度それで追い返されたことあります…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月ということは最近ですね!
    面会できるのなら嬉しいです😊
    大部屋だったら母子別室になるかもしれないんですね!
    上の子を連れて行く時は鼻水気をつけます🤧
    有益な情報ありがとうございました☺️
    助かりました👏

• 1月4日
のんちゃんママ

ちょっと前の質問ですが参考になれば……
9月にこどもおとなで予定帝王切開しました。
手術前に旦那に会えて手術中は待合で待ってて手術後に会えます。
赤ちゃんとの写真も撮ってくれますよ!
面会も15分はできました!
帝王切開だとナースステーションに近いからなのか1番高い個室にされると思います。
予定帝王切開の時は入院する日から高い部屋で手術の次の日に部屋移動できます。
私の場合、赤ちゃんと同室になったのは産後4日目からでした!
なので2日間だけ同室でした。そのうち一日は夜預かってもらいました。
2年前に1人目を産んだ時は同室になるのも早かったし、母乳推しすごいし、手絞りで搾乳もさせられて寝る暇無くてめちゃくちゃストレスでしたが2人目だからなのか特に何も言われずほぼ放置な感じで楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    とても助かります🌟

帝王切開でも面会できたのですね!!
    面会は一度だけで、上の子どもは面会禁止でしたか?

高い部屋になってしまうのですね😅
    産後3日は別室なら安心しました🫣
    その時によって違ったり、2人目だと変わってくるんですかね!
    母乳推しゆるかったらいいなぁ😵‍💫

• 1月5日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

帝王切開後直ぐに会えたのと、荷物持ってきてもらったりとかで2回しました!
    子供は面会ダメでした…

別室でも3時間ごとに赤ちゃんを連れてくるので結局そんなに休まった気はしなかったですけどね😱

出産頑張ってください☺

• 1月6日