※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代で正社員未経験の方が、子供が預けられるようになったら正社員で働きたいと考えています。以前は派遣やバイトで営業事務や接客の経験があり、不安を感じています。

30代で正社員未経験だった方でいま正社員で働いてる方、仕事はどこで探しましたか?

わたしが今年30歳なのですが、高卒正社員経験なしなのですが、子供達を預けられるようになったらゆくゆくは正社員で働きたいのですが、こんな状態で仕事があるのか不安です…

1人目妊娠する前に営業事務を派遣で三年間、その前は倉庫内の作業や飲食店での接客を派遣やバイトでしていたくらいしか経験がありません💦

コメント

もふもふ

どんな職種かにもよるかもですが…ママ友はスーパーのパートで働きながらゆくゆくは正社員登用を狙っていろんな資格を取得しているみたいです。そういう人を応援する制度もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも派遣とか正社員登用があるところから入るのが一番かなあと思いつつ、以前はたらいていた派遣先が正社員登用やってない所でしたが、○月までに正社員雇用を考えてるって言われて頑張ってたのにその矢先にコロナが流行りだしてその話がなくなったりしたので、正社員登用予定のところだとまた話は別だし、コロナとかほんと特殊なことが起きたタイミングぁったので仕方なかったのかもしれないですが、ゆくゆくはを目指してまた同じことが起きたら…と尻込みしてしまってますが、やっぱりまずは働くことが一番大事なので働きながら正社員目指しながら資格取得が1番いい気がしますね⭐️

• 8月28日