※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こども
家族・旦那

【息子の看病中に義母が会いに来た!ことについての悩み】ここでしか書け…

【息子の看病中に義母が会いに来た!ことについての悩み】

ここでしか書けないので少しだけ正直な気持ちを書かせて!

ヘルパンギーナに罹った4歳の息子、2日間高熱と頭痛と腹痛て夜も泣いて眠れなかったり、大変でした。

3日目に高熱が平熱ちょっと上くらいまで下がり、やっと食欲も出てきて、明らかに前日とは違って元気になってきた様子。
ホッとしたのも束の間、義母が会いたいからって会いにきた!

こっちは、看病でぼろぼろ。
小1の子の夏休みや、0歳の育児もあり、連日の暑さでもともと疲れ気味だったところで看病もあったから、今回息子もだけど私も結構辛かったよ〜
まだ息子も完治してないのに…
義母は病気持ちだし、移っても知らないよー

夫が義母を病院に連れて行く日で、「その後うちに寄りたいって言ってるんだけど」と夫から電話。
「こんな状態でおもてなしできないから今日はちょっとやめてほしい。移ったらどうするの?」と私。
「どうしても孫たちの顔がみたいって」と夫。

もうどうにでもしてくれてと思い、結局会いに来たけど、こっちは疲れてるから何言われても、うがった解釈をしてしまうんだよ〜
いやな受け取り方しかできない状態で、いやな気持ちになるから会いたくなかったんだよ〜
元気だったら余裕があって、優しい対応ができたんだよ〜
とは言え、表面的にはちゃんとしたけどさ、それだと表と裏があって私的にはとっても嫌なんです。
いつも正直にありたい人間だし、できたら仲良くしていたいから。
「おもてなしはしなくていいよ。孫たちに会えるのが最高のおもてなしだから」って夫は言うけど、なら私の存在ってなにさ?

夫は何度か断ったけど、義母が強引に会いたがったみたい。
こういうのやめてくれー
良好な関係を保つのが難しくなる様なことをしてくれるなー
もしこれで息子の体調が悪くなったら恨んでしまうじゃないかー
結局、すぐ帰るわけではなく、タイミングもあって、なんだかんだ5時間くらい滞在…なんでこんな日に???もう!!!

ふぅ!
長文失礼しました。

コメント

ママリ

うわぁ、ママさん優しいです…💦

私なら旦那に「は?無理に決まってるじゃん」って即却下で話は終わりです。
無理に来てそんなに滞在して…、悪いけど、「うつってしまえ」と思ってしまいます。

こども

そうですよね!!
もうほんとに!!

実母ならもっと正直に直接言えるのに、それに、実母ならこんな時長時間会いにこないけどと、つい比べてしまったり…

お返事ありがとうございます。
はっきり言ってもらえて、心が落ち着きます!

ぽちゃりのつもり

私だったら、旦那にキレちゃいそうです💦そんなこと聞くなよ最初からって思っちゃいます🙄
お伺い立てなくても、自分で判断して今大丈夫かわからないの?って思っちゃいます😅

  • こども

    こども


    そうですよね。
    前日に疲れ切ってる姿を見てたでしょ?って言いたかったです😢
    言えば良かったです!

    • 8月28日
ぽん52

100歩以上譲って、ママさんが大変そうでご飯とか代わりに作るよ、手伝うよとかならまだ…って思いますが、ただ見たいだけでこのタイミングで来るかー?!ってなります😂

お疲れ様でした🥹💦
(義母に移ってることを願います笑)

  • こども

    こども


    ほんとにただ見ていただけで、
    「可愛いね〜」
    「もっと寝込んでると思ってた。意外と息子くん元気ね」
    「まだ赤ちゃんには移らないんでしょ」
    とか、その度ムカムカイライラが😖

    なんで子育てしてきたのに分からないんだ〜こっちはヘトヘトなんだよ〜と。
    おもちゃ付きの本買ってきてくれたけど、今欲しいのはそれじゃない!!

    って…

    共感していただいたことで、昨日のモヤモヤが薄まっていきます☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月28日