※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

療育手帳の更新は、手紙が来る前に児相で再検査してもいいですか?息子とのコミュニケーションに悩んでいます。手帳更新の対象になるのは手紙が来てからですか?

療育手帳の更新って役所から手紙が来る前に行ったらダメですか?🥲

今年の秋更新で児相に行かなきゃいけないんですが私の気持ちがもう持たなくて😵‍💫
今は軽度知的障害ですが下がっても悲しい、グレーになっても悲しいのが本音‥‥正直キープぐらいが1番気持ちが保てるんですが、もう息子とのコミュニケーションが6歳としてではなく2〜3歳の子供に対する接し方で‥😮‍💨

それで私がもう気になって気になって仕方ないので、更新の手紙が来る前に児相で再検査してもらおうか悩んでます😞
手紙が来てからじゃないと手帳更新の対象にならないのであればなんとか耐えるんですが‥どうなんでしょうか😱?

コメント

RuRuRi

うちの子も秋更新ですがもう検査の予約出来ました!
地域によって違うかもしれませんが確認してみてください。

ままり

うちの子も秋に更新ですが、だいたい半年前から予約して3ヶ月後くらいに検査になる。更新は3ヶ月以内なら良い。ってなってたと思います。
そろそろ動こうと思ってました✨