※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子の話し方と反抗期について相談したいです。息子は4歳児で、話し方に苦労しています。反抗期は私にはあまり現れず、パパに対して強く出るようです。保育園ではお利口で、ゲーセンではわがままな態度を取ることも。4歳児の行動として普通なのでしょうか?

【息子の話し方と反抗期について】

息子のきになる部分。。
1人目の子なので4歳児って
どんなのかわかりません、、
教えてください😂😂

話し方的には...
例えば、そのもの自体がわからない時
(公園の名前がわからない)
あの、長い滑り台の、スーって、長いやつ!
みたいな感じなのとか
助詞が少し間違ったりとか...


そして反抗期がいますごく
私に対してはあんまりですが
単身赴任でなかなか会えないパパ(土日は会える)には
すごく反抗とわがままと嫌々がひどいです。す
ゲーセンに行けば、取れるまでやりたいといい 
もう終わりと言っても嫌だとうるさいです。。

保育園では、先生によるとすごくお利口さんで
聞き分けが良く、言うことも聞くし
先生の話も聞いて、遊んでる途中でも
すぐに辞めれるし...

あと、ゲーセンに行くと
パパとトイレに行って、先に終わったら
またゲーセンの方に1人でピューっと
走っていくとかもきになり
私の時はそんなことしないけど
パパの時だけほんとわがままで
とにかく反抗的で言うこと聞きません。。

私がよく怒るので
私が怒ったら
'もーママの話聞きたくない'とかナヨナヨしたり
正直もううざすぎて腹立ちます。笑

4歳児ってこんなもんですか?
天使って聞いたのはどの部分でですか?🤣🤣🤣

コメント

もな👠

その子の性格によると思います!
長男は兄弟ができる5歳頃まで聞き分けもよく、めっちゃいい子でした!
反抗期って中学生〜をイメージしてたので、このくらいの月齢で反抗期って考えがなかったです🤔

  • おみ

    おみ

    そうなんですね🥺🥺🥺
    5歳からはどんな感じですか?😊😊

    • 8月27日
  • もな👠

    もな👠


    長男は5歳で弟がうまれて、赤ちゃん返りもあってめっちゃ我儘になりました。

    勝手に走って行ったりとかはなかったです。

    赤ちゃん返りが落ち着いてからは、そこらへんにいる生意気な小学生まっしぐらです…笑

    • 8月27日
ソル

4歳女子ですが、たまにそんな感じな気がします笑

保育園では優等生タイプです。
お家でも基本良い子なのですが、たまに機嫌悪いと、すごく試すようなことを言ってきたり、「その話聞いたし、もう知ってるから言わなくていい!」と怒ってきたり、とにかく生意気ちゃんです😂

ゲームセンターで取れるまで帰らないと言ったりするのもあるあるです!笑

保育園では色々我慢してるのかな?お家だとわがまま言いたい時があるんだなと思ってます。

頭も良くなってきて、YouTube観たい時とかに「ママ、ママが好きなヒカキンみようか!」と言ってきて、一緒に見てると「ちょっとかえていい?」と好きな動画見出したりしてます😂策士だなと…笑

  • おみ

    おみ

    えー頭良すぎるけどわかります!
    うちも、俺これ見るしそのあとママイッテQ見ていいよとか言うてきます🤣🤣🤣

    共感してくださると嬉しい🥺❤️

    • 8月27日
  • ソル

    ソル

    すごいですよね笑
    多分息子くんも色々考えて、この時はこうしてもいいとか思ってるんじゃないかなと思いました☺️頭いい子なんだろうなと❣️

    イッテQ見ていいよ!はかわいい💗😍

    • 8月27日