※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

11週の初マタでつわりが軽い方です。最近症状が軽くなり不安。同じ経験の方、教えてください。

初めまして。11週の初マタです。
カテ違いでしたらすみません。

私は元々つわりが軽いほうです。
吐いたことはなく、あるとすれば
・お腹すいて気持ち悪い
・食べても胃がムカムカする
といった、典型的な食べづわりです。

その他の症状としては、
胸の張りくらいですが、
最近、上に記した症状が
あれ?なくなった?
と思うようになりました。

つわりが軽いのはラッキーだと思って!
と産婦人科の看護師さんに言われましたが
つわりがおさまったり、胸の張りが
感じられなくなったりすると、
それはそれで、不安になります。
また、この時期にしてはつわりなど
おさまるの早すぎないかな?と…

そこで、質問なんですが、
皆さんの中で
・つわりが軽かったり、なかった方
・この時期につわりがおさまった方
いらっしゃいますか?
教えてくださったら幸いです。

コメント

ニキ

私はつわりほぼなかったですよ!笑
吐いたこともないし^_^
一時期ご飯の炊きたての匂いがダメだった時はあるけど、その位です!
今のところ問題なく、妊娠34週です(*´ω`*)

  • ユイ

    ユイ

    返信ありがとうございます☆

    ほんとですか?私の周りの友達はみんなつわりがひどくて、わたしだけ?と不安になってます(TT)

    でも、つわりのない方がいると聞いて、安心しました( ˘ω˘ )♡

    • 2月15日
  • ニキ

    ニキ

    私の友達もつわりひどかった人が多くて…でも私の母もつわり全然なかったって聞いてたのであまり心配しないようにしてました!

    初期の頃って、胎動もまだ感じられないし、つわりがないと尚更、ちゃんと赤ちゃん育ってるか不安になりますよね💦
    でも心配しすぎても体に悪いので、あまり思い悩まない方がいいと思いますよ(^ω^)

    • 2月15日
  • ユイ

    ユイ

    そうですよね!!
    わたしの母もつわりが軽かったと聞いて、つわりの酷かった友達の母はつわりが酷かったようなので、つわりは遺伝だ!とよく耳にするし、実際そのような気がしますね。

    検診が待ち遠しく、不安ばかりが募りますが、今は赤ちゃんを信じるしかないですよね!!☆

    アドバイスありがとうございました( ˘ω˘ )♡

    • 2月15日
yuuuupyy☻

わかります( ; ; )
あたしもつわりが軽い方でしたが、あるとあるで辛いけどないとないで不安でした。
しかも調子がいい日があると尚更ですよね。

ユイさんも今は落ち着いているだけでもしかしたらまた復活するかもしれないですね。
あたしは4ヶ月くらいにはつわりがだいぶなくなっていたような気がします!

  • ユイ

    ユイ

    返信ありがとうございます☆

    そうなんですよね!調子のいい日の方が多い気がして、ちゃんと成長してるのかな?って不安になります_:(´ཀ`」 ∠):

    出血とか下腹部痛がないから、心配しなくてもいいのかな?とは思うけど、考えれば考えるほど不安に…(笑)

    19日で4ヶ月を迎えるので、わたしもつわりがおさまる時期なのかなぁ〜と思うことにします( ´ ▽ ` )
    貴重なお話ありがとうございました!

    • 2月15日
優芽♡芽結ママ

女の子2人出産しましたが2人ともほぼ悪阻なかったです!!
眠気と倦怠感はやばかったですが
吐いたりとか全くなく太らない悪阻の時期から肥えちゃって出産までの体重管理辛かったです(°д°)笑

あると辛いしないと心配だと思いますが
赤ちゃんに何かあるって訳ではないので大丈夫ですょ✧‧˚

あっとゆー間のマタニティライフ
楽しんでくださいね(-´∀`-)♡*°

  • ユイ

    ユイ

    返信ありがとうございます!
    ほんとですか?とても安心しました( ˘ω˘ )☆

    わたしも太り始めそうな気がして仕方ないので、食欲に負けないようにしようと思ってます(思ってるだけ笑)

    つわりがないのはラッキーだと思って、マタニティライフ楽しみます!(*´∇`*)♡

    • 2月15日