※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

【次男の問題行動についての悩みと対処法について】上二人、特に3歳の次…

【次男の問題行動についての悩みと対処法について】

上二人、特に3歳の次男の育児に悩んでいます😓

3歳なんてそんなもんなのかもしれませんがとにかく言うことを聞かない、つい悪いことをしてしまう。赤ちゃん返りもあるのかもしれません。
最近は子供たちを連れて外出するのが本当に憂鬱です。

幸い、娘はよく寝てくれるしあまりグズらないので娘に付きっきりという訳でもなく、どちらかと言うと上の子達と接してる時間の方が長いくらいです。

最近は、
○買い物など外出時ウロチョロする・走る。
○お迎えに来た時、気持ちが高ぶるのか?思いっきり叩く。
○公共の場で大きな声を出す。
○叱っても右から左状態。

最近ハーネスを買いましたが、腕に付けて伸縮性があるタイプで逆にそれを引っ張って遊んだり、わざと立ち止まって引きずってもらおうとしたりで逆効果でした😭

このような子にどのように対処すれば良いのでしょうか?
冷静に説明しても、叱っても、約束しても、ご褒美や罰を与えても効果無し。八方塞がりです…。

上の子の方が発達が気になって就学前に発達外来への受診もしているところですが、最近になって次男の方が必要なんじゃ…?と思うようにって来ました😓

コメント