※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

【夫の性欲と私の愛情の価値観の違いについて】デリケートなお話です。…

【夫の性欲と私の愛情の価値観の違いについて】

デリケートなお話です。

夫にSEXを拒否?されていて腹が立ちます(笑)

元々そうゆうことには淡白な人だったので
(私は比較的制欲は強い方)妊娠前からそこまで
頻度は多くはなかったのですが、
妊娠してからというもの私からストレートに
「今日しようね!」と誘って
「いいよ」と返事をしてくれるのに
寝室に行くといびき防止テープを貼って
私が子供を寝かしつけてる間に夫が寝てしまっています。

したくないなら断ってくれた方がいいと
何度も伝えているのに寝室でいびき防止テープ貼られると
あ、する気ないんだなって思って悲しいです。

夫は性欲が溜まったらするタイプ
私は愛情を感じたいからしたいタイプ
性に関する価値観がそもそも違うので仕方ないとは
思っていますが妊娠してからいつもこのような感じで
ムカついてあたりもキツくなるし
どんどん嫌いになってます(笑)

イヤイヤ付き合わせるのも違うし
これ私が我慢するべきなんでしょうか

コメント

はらぺこあおむし

まさに我が家です(笑)
夫は性に関してあまり興味がなく
月に1回あるかないか。
私は愛情表現として愛情を感じたいタイプで
週に2日でも3日でもできるタイプ。

話し合いをして、SEXをしたいんじゃなくて
普段からスキンシップがないなら
それで愛情を確認してる。
SEXは精神安定剤と。
それがないなら公認彼氏を作らせてくれ。
愛情をくれる人がほしいと(笑)

そしたら焦ったのか頻度はあがりました。(笑)
今は産後なのでまた振り出しに戻りましたが😮‍💨

  • りり

    りり

    性の価値観が合わないとしんどいですよね😓

    公認彼氏、わかります
    わたしも作ろうかとよぎったくらいです(笑)

    SEXが全てではないけど
    夫婦として生活しているなら
    とっても大事なことですよね🥲

    • 8月26日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    今でもたまーーに公認彼氏欲しいなぁって思います😂

    大事すぎますね😮‍💨
    普段からスキンシップとってくれたり
    好きだよ、愛してるよって言ってくれるなら
    行為がなくても満足してると思うんです。
    それすらもなく行為もなかったら
    夫婦とは?ってなるのは当たり前かなって
    思いますね😮‍💨

    • 8月26日
  • りり

    りり

    わかります!わかります!
    女として見てくれなくなったなら
    私も男として見ないけど?
    ってなってます🤣

    これでSEXも公認彼氏も
    どっちもダメなら本気で夫の存在意味ありません

    • 8月26日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    そうなんです!女として見なくていいから
    ぜひ公認彼氏を、、(笑)(笑)

    もうそれは黙って彼氏作ります。(笑)

    • 8月26日
  • りり

    りり

    うちの夫は性欲が無いだけじゃなく大して技術もないので是非とも公認彼氏を…(笑)

    SEXしてこないくせに
    気持ち悪めのスキンシップが多いので単純に嫌いになってきてます(笑)

    • 8月26日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    気持ち悪めのスキンシップが
    気になりすぎます🤣🤣

    • 8月26日
  • りり

    りり

    妊娠線予防のクリーム塗るからTシャツ捲って欲しいとお願いしたら乳首が見えるくらいまであげられてやめてと言ってもヘラヘラとふざけてきたり
    後ろから抱きつかれて胸を揉まれたり(しかも痛い)

    SEXしてこないくせにこうゆうスキンシップだけされるの本当に気持ち悪いです(笑)

    • 8月26日
るな

うちもですよ〜😌💦

私からしたいとアクション起こさないと行為がなく、いざしても向こうのやる気皆無です…笑
断られることも多く、「疲れてるから明日しよう〜」と言われ次の日になったらまた拒否です😂
それなら最初からしたくないって言ってよって感じです…笑

私も愛情を感じたくて求めていましたが、普段の生活の中での旦那の小さな気遣い一つ一つが愛だよなと考えを改めました。
そして、他のことでたくさん気分転換をして子どもとイチャイチャして過ごしています😉

そしたらだんだん気持ちも明るくなっていき、旦那からのボディタッチも少し増えてきた気がします🥹🌸

  • りり

    りり

    求め過ぎなのかな?と感じて悩んだりもしましたが
    そのような考え方もあるんですね!

    夫からのボディタッチはあるんですが
    ただただSEXだけを拒否られてる感じです😓
    拒否されるのに過度なボディタッチが多いのでどんどん気持ち悪く感じてきます😓

    • 8月26日
  • るな

    るな

    男性と女性では求める愛の形が違うって言いますよね💦
    私はそれを意識して生活するようにしました😭

    えーボディタッチは多いんですね!旦那さんはそれで満足してそうな感じですね…
    2人だけのデートとかしたらすごく良い雰囲気で出来そうですけどね☺️✨

    • 8月27日
deleted user

上の方と凄い状況にてますし、考え方が一緒です!
うちも旦那はやりたくなったらする(なので月に1回、月1すらなくてもって感じで)私は週1でもいいからって感じでした。
愛情表現はスキンシップ、セックスは精神安定剤ってのも一緒の考えです。旦那はセックスってそこまで大事?って感じでした。
じゃぁ、もう旦那とはしなくていいから特定のセフレ欲しいと言えば、それは違うって言われました。
話し合ってわかったと言ってましたが、何も変わってない状況です。
話し合った意味ある?私の不満聞いてないの?って感じです。
価値観違うって凄い思いました!

  • りり

    りり

    話し合っても変わらないのは辛いですね😰
    ならもうセフレ作っても文句言わないでねって感じですよね

    結婚してから性の価値観のズレ?をすごく感じ始めたので辛いです😓

    • 8月26日
でん

我が家も性に関しては無欲過ぎて、本当に男?って疑うぐらいです😂

なんかこっちばかり誘って辛くないですか?🥲
私も、愛情表現としてスキンシップは欲しいのですが、夫は一緒に居るだけで好きっていう認識タイプなので、性生活なくても全然平気なんです😢
約束してた時に先に寝られてたりも今まで何度もあるし、価値観の違いですごく悩みます。

こういう悩みない人からすると、可哀想とか、そんなことで悩むなんて‥って思われてるかもしれないですが、性に関する価値観の違いがある私たちは重要な悩みですよね😭

相手がやりたいと思ってない時に誘って、渋々それに応じてくれた時、なんかやりたくないのにやらせてる感とかすごく気になりませんか?😢
お互い気持ちの入った時こそ、幸福感を得れるのに‥。

誘って断られた時は、私は自分が我慢するしかないんだなと言い聞かせてます😭💦

  • りり

    りり

    わ〜😭
    まさに私が思っていたモヤモヤです!!

    しなくても良い側からすれば
    そんな事で程度なのかもしれないですが、こっちはただ性欲を発散したいわけじゃないんですよね

    あなたに求められたいから言ってるのにな〜と虚しくなります🥲

    一緒に寝室に入って今日はするかな?と勝手にドキドキして
    相手の寝息が聞こえると途端に寂しくなる毎日です😓

    • 8月28日
  • でん

    でん


    そうなんですよ🥲
    性欲を発散したい訳でないんですよね💦
    すぐに寝られるのもマジで悲しくなります😂
    ただの面倒くさい女になってるんだろう‥と思いながら寝ますが😂笑

    私も妊娠中なので、性生活は控えていますが、産まれた後もないまま過ごす事になるのかな‥なんて思います😢

    妊娠中もそうじゃない時もずっと求められてる人が心底羨ましく思いますよ😂笑

    • 8月28日