※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

家が狭くて寝ることが多く、ねんトレができない悩み。リビングや寝室で寝たり、昼寝や添い寝も。生活リズムが乱れてしまい、心配。夜中まで明かりがついている状況で、ねんトレの必要性を相談。

ねんトレ

家が狭いのとよく寝ちゃうので
ねんトレの概念がない!!笑


家が狭いのでリビングで寝たり
寝室で寝たり、
リビングでお昼寝するときもベビー布団に寝かせたり
夜は添い寝したり、、
朝起きてもまたすぐ寝て起きてを夜まで永遠に繰り返すので
昼間起きて夜寝るとかもなく、、、

最初頑張ってましたが
全部がバラバラ!!!💦💦

やれることは部屋を少し暗くするくらい。
でも訳あって夜中3:00頃までは豆電の光は付いてます...


ネントレしなかった方、教えてください!
しなくても大丈夫かなぁ、先が心配です💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然平気ですよ🙆‍♀️
全然寝なかった子は朝起こしても起きない寝坊助になったし
夜泣きフィーバーだった子は夜目が覚めてもみんなが寝てるのわかるから大人しくしつつ気づいたらまた寝てる、だし寝たり寝なかったりだった子も時間になるとところ構わず寝ます🤣
そのうち寝ます(笑)

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    そのうち寝ますかね笑
    やっぱりその子によるって感じでしょうか😇
    詳しくありがとうございました!

    • 8月31日
カレーライス

全くネントレとかしてないです!
ですが、3歳の今、21時30分には1人で布団に行って寝て
朝7時まで起きてこないです🤭

その子にも寄るとは思います😣

  • カレーライス

    カレーライス

    ちなみに、5ヶ月くらいから夜はがっつり寝てくれるようになりました😌

    • 8月26日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    その子によるのですね☺️
    5ヶ月かぁまだまだ先ですね、、笑
    ありがとうございました!

    • 8月31日
り!

長男がネントレしなかったんですが、もう4歳になるのにいまだに夜起きてきては「ママ〜〜😭😭😭」って泣いて添い寝しないといけないです🤣✌️
寝る時も横について手を握らないと寝てくれません!
そういう性格なのか、ネントレしなかったからなのか…🤔?
下二人は生まれてすぐからネントレしてて、おしゃぶりだけはめて布団連れてってはいおやすみ〜って部屋出たら勝手に寝てます!!!

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    なるほど🥹🥹
    ちなみにおしゃぶりって朝までつけっぱなしですか?!
    私も使いたいのですが、外すタイミングがわからず
    中々使えておりません、、、

    • 8月31日
  • り!

    り!

    寝入ったら自分からぺって外してますよ〜〜〜!
    もしくは、くちの力が抜けてる一瞬に外してます!!!

    • 8月31日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    なるほど!!
    自分から外さないようでしたら
    様子みつつ隙を見てはずしてみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月31日
ママリ

2人育ててますが2人ともネントレしたことないです!
しなくても夜はしっかり寝てくれます

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます!!
    何ヶ月くらいから寝てくれるようになりましたか?🫠🫠

    • 8月31日
(๑•ω•๑)✧

寝付くの下手な子がネントレするので、そんなに寝るの上手なお子さんならする必要ないです😂

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます!!!
    そうなんですかね😮‍💨😮‍💨
    すぐ寝るんですが、すぐ起きるんですよね🫠笑

    • 8月31日