※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

田舎の実家で2週間滞在予定。ベビーチェアや歩行器は必要ないが、寝る場所や猫ちゃんのことが心配。おもちゃやオムツはネットで購入予定。体験談を教えてください。

遠方でベビーグッズ何も無しの田舎の実家へ長期(2週間)滞在予定なのですが、これだけはあったほうがいい!これあったら便利!など教えてください🙏(実家は九州です)

ちなみに実母から遊びに連れて来て欲しいと言われ最初は遠いところに行くのもなかなか出来ないし飛行機乗るのもお金かからないうち(11ヶ月の時に行きます)に経験してみるのもいいかなと思って軽くオッケーしましたが、だんだん不安になってきてます😣
ベビーチェアを買うか実母に相談したら実家には犬猫もいるから安いやつだけど歩行器を買おうと思ってるからチェアは要らないよと言われました😅(歩行器ずっと入れてるつもりなのでしょうか…😅)
寝るところもちゃんと用意しておいてくれるのか不安です🥲
義理実家に1泊した時にわんちゃんとは仲良くなれたしアレルギーは無いと思いますが実家の猫ちゃんはほぼ放し飼いなので色んな面で心配です😭

あとは、おもちゃやタオルケットはいつものを持参して、ベビーフードとオムツはいつも使ってるのが近所に売ってるかわからないのでネットで買って送る予定です。

体験談など何でもいいので教えてくださ〜い🙏

コメント

はじめてのママリ

オムツ入れ、車に乗ることがあるならチャイルドシート、離乳食用のイス、防水シーツですかね🤔

先日帰省した時に思ったのは、囲いなどして安全に遊ばせるところがないなぁということでした。
うちはベビーサークルや柵をしていて、家事をする時はそこに入れているのですが、実家はそれがないので目が離せず💦

ベビーサークルに限りませんが、家と違う環境だと見守りとか、できないことが増えたりとかあるので考えておいた方がいいですね。

ちなみに私は離乳食用のイスは、実家にある椅子にチェアベルトというのをつけて食べさせました。座り心地イマイチだったみたいですが😅

ママリ

6〜7ヶ月の時にちょうど九州の実家(遠方)に2週間滞在しました!

チャイルドシートとバウンサーはダスキンでレンタルしてもらい、オムツは箱買いして用意してもらってましたが足りずに買い足しました!

11ヶ月の時も1週間帰省する予定なので、その頃はローチェアレンタルするかAmazonで買って送りつけようと思ってます!
チャイルドシートは思い切って実家用にメルカリで中古買う予定です。

おもちゃや絵本は思ったより沢山持っていけばよかったと思いました!父があやしてくれたり本読んでくれたのですが、3冊じゃ全然足りず(読む方が飽きて)買い足しました💦