※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店パートでの仕事が不安で、毎回何をすればいいか聞かないと教えてもらえない状況。仕込み作業が基本だが、どれをすればいいかわからずストレス。次回の仕込みを決め方や自分で勝手に仕込んでもいいかなど、教育係に聞くべきか悩んでいる。

【飲食店パートでの仕事についての不安と疑問について】

飲食店パートで働き始めてまだ3日目とかなんですが、
毎日毎回、何をするか聞きに行かないと
すること教えてもらえません😭

毎回、何をしたらいいですか?って聞いてるんですが
教育係の立場ならウザくないですか?💦

基本仕込み作業なんですが、その日によって仕込むものが違うのでどれをしたらいいかわからない状態です💦

次出勤の時に、
どの仕込みをすればいいかの決め方?とか勝手に仕込みするやつ見つけて勝手にしていいのか?とか聞いた方がいいですかね?🙄

ぼーっと突っ立ってるわけにも行かず何回も
聞きに行きますが、それが地味にストレスです🙄

コメント

ままり

3日目ならわからなくて普通じゃないですかね?教えてあげない方がおかしいです。ウザくないですよ。

時間があるときに「その日やることはどうやってわかるんですか?」って聞いてみて、だんだん慣れてきたら「これやりま〜す」でいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、3日ではわからないですよね🙄

今まで丁寧に教えてくれるところばかりで働いてきたので、動き方がいまいちわからず…

なるほど!
    聞いてみます!そして慣れたらこれやりまーす!っていいます!

• 8月25日
ママリ

飲食で働いていますが、私も何していいかわからない、優先順位もわからない、自分が帰るまでにすべきこともよくわかりませんでした😂

今はもう半年以上になるので、何を優先的にやればいいかあとどのくらいやる事があるのか見通し持って出来ていますが難しいですよね💦

だからわからない事は全部聞いていいと思いますよ☺️最初に聞かないとどんどん聞きにくくなりますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!笑
    どうすれば???って感じで1日が一瞬で終わって3日も経っちゃいました笑

いっぱい聞いて
    ママリさんと同じように見通し持って仕事できるように早くなります😂

• 8月25日