※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
産婦人科・小児科

赤ちゃんの蒙古斑と私のコーヒー色のあざ、服装に悩んでいます。きえるか心配です。

赤ちゃん生まれつき手に蒙古斑があり
あざみたいなものですよね??きえるのか心配です

私も右肩、生まれつきコーヒー色のあざがあり、
半袖だと見えることもあり、ビキニとかもきれなくて…😭

コメント

はる

レーザーするかしないか別としてすぐ皮膚科に相談しに行きました✨
レーザーするなら小さいうちに(わからないうちに)やった方が子どもにとっていいらしいので😭

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

そうですよねぇ、まだ生後2ヶ月です。
    私もあざ、自分あるので、レーザーするのも怖くて残してます…女の子だし気になりますよね、
    見えるとこだと…

• 8月24日
  • はる

はる

蒙古斑もですがサモンパッチもあったので、どれを治療していくか相談できたので行くだけよかったですよ✨自然に消えるものとそうではないものがあるようなので…
    治療中は心痛みますが終わって落ち着けばケロッとしてるのでわからないうちにして良かったと思います!
    実際に今子どもたちは痛みを忘れてますしアザもうすーく、または消えてるものもあります☺️

• 8月24日