※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

【旦那の子育てへの関心について】旦那にすごくむかつきます。生後3週間…

【旦那の子育てへの関心について】

旦那にすごくむかつきます。
生後3週間の子を育ててますが、子供がギャン泣きした時に
少し任せると抱っこせず横でトントンしてるだけ。
そんなので泣き止むわけもなく、ずっと泣いています。
ずっと泣き声が聞こえるので私も心配になり
結局見に行くのでなかなか休むことができません。
抱っこしてほしいと伝えてもバウンサーに乗せて揺らすだけだったり、横でトントンするだけだったり
抱っこしてもすぐベットに戻すのですぐ起きてしまったり、、

夜中などは私が全部対応してるので
流石にお昼ぐらいはあやせる時はしてほしいのに
あやし方がひどくて結局私が変わります。
みなさんの旦那さんはどんな感じなのか気になります💦

コメント

旦那の方が泣いてる声に耐えられないようですぐ抱っこしに行ってます😂
私より動き早いです笑

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

下手くそなんだと思います!
加えて周りの親戚等に赤ちゃん居ないとやり方すら判らないかなと🤔
ガツンと言っても良いですよ!赤ちゃんいるのに旦那の機嫌なんて伺ってられないし、旦那が今から成長しないと子育ての壁を何度も乗り越えれないのでね🤔

我が家の旦那は甥っ子姪っ子可愛がってあやして寝かしつけてたので、やり方や関わり方は良かったです。それでもヘルプ出していましたし、旦那は趣味のスポーツに開けくれる日々もありました。2人目産まれた時にブチ切れして、その時に旦那は父親としてかなり急成長しましたね。なので、早めに伝えれば良かったと思ったのでみなみさんには少しでも早く伝える機会があればと思いました☺️

しーちゃん

私もついすぐ抱っこしちゃいますが、夫は泣いてもひたすらトントンで寝かし付けしてて、そしたらトントンで寝てくれるようになったのでだいぶ助かりました😭💕
寝かしつけじゃない時は抱っこしたりもしてくれてましたが😊