※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

横浜市でママ友を作りたいですが、アパートで近所付き合いがなくて孤独です。皆さんはどこでママ友を作っていますか?

横浜市なんですけど、
知り合いもまだ子どもいなくて孤独に感じてきちゃいました🤔
皆さんどこでママ友作ってますか?
アパートなのでご近所付き合いもないです!

コメント

ミク

ママ向けイベントとか行ってます🎵
ちなみに私は川崎です🎵

ママリ

地区センターやケアプラザなどで赤ちゃん会(0歳の赤ちゃん向け)や、支援センター行ってました💡💡

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでとにかく毎日公園に連れていってました。
よく顔合わせるようになってLINE交換したり、仲良くなったママ友何人かいます。
幼稚園の情報交換したり、入園前に知り合い何人かいたのはとても心強かったです。

ママリ

県外出身・老人の多い住宅街で保育園の空きがなく、自宅保育なので、私もママ友だけでなく知り合いすら近くにおらず…

横浜市の子育て支援拠点と親と子のつどいの広場に通っています。

お会いしたらお話しするけど、まだ連絡先交換までには至っていないです💦

うちは区境なので、3つの区・5箇所にお邪魔しています。

場所によって、0歳タイムや0歳限定のイベントもやっていますよ😊

ママ

横浜市で第一子さんなら赤ちゃん会がありますよ😊
上の子はそこでお友だちが出来て、小学校に入った今でも遊ぶ仲です✨
あとは支援センターに顔を出しまくるとそのうち顔見知りが出来てきます!

課金ちゃん

とりあえず0歳の育休中は、最寄りの児童館で月1やってる赤ちゃん教室に顔出してました😊