※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

子どもが38度の発熱で元気なら病院に行く必要はありません。インフルエンザの反応は発熱後すぐに出ないことが一般的です。

子どもが発熱したらすぐ病院に行きますか?
起きたら38度あったのですが、食欲もあり元気に動き回っています。せき、鼻水もありません。

インフルエンザの予防接種は受けていて、ここ3日くらいで外出したのは月曜に2時間ほど支援センターに行ったのみなのですが💦
インフルエンザの反応は発熱後すぐは出ないんですよね?😣

コメント

ゆっこママ★

うちの長男もインフルの予防接種受けてますが、現在インフルエンザですε-(´∀`; )

インフルの検査はすぐできないので、半日経った夜とかどうでしょうか?

  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    12時間たってれば、検査できるみたいですが何時から発熱したかにもよりますよね(^^;;
    しかも、今日水曜日だから小児科休みかな?(´;Д;`)

    • 2月15日
  • にこたん

    にこたん

    予防接種受けてもかかりますよね💦
    午前中様子見ましたが、かかりつけはやってるので、この後一応行ってみます!

    • 2月15日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    軽度で済むってだけですよね(^^;;
    それだけでも充分ですが⑅◡̈*
    ちなみに去年もかかりましたε-(´∀`; )

    • 2月15日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    午後診やってるんですね⑅◡̈*
    気をつけていってくださいね!

    • 2月15日
deleted user

前に娘も高熱でたとき小児科に
連絡したら先生に六時間以上
経たないと検査できないと言われました。
そのとき夕方だったので様子見た
のですがすぐ熱は下がりました!

  • にこたん

    にこたん

    午前中様子みたのですが、熱上がってきたのでこの後病院行ってみます😅
    ありがとうございます✨

    • 2月15日
もなひめ

初めての発熱だったので発熱だけの症状で行きました。

元気があるならインフルエンザの検査要らないでしょって話で、熱が下がった後に発疹が出ず突発性発疹でも無く、熱風邪と言われました。
赤ちゃんでも熱風邪があるそうです。

  • にこたん

    にこたん

    初めてのお熱は心配ですよね💦
    熱風邪ってあるんですね!
    この後病院行ってみます😅

    • 2月15日