※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が風邪で、熱と咳、鼻水、声のかすれがあります。病院に行くほどひどくないが、普通の風邪か心配です。アドバイスをお願いします。

【娘の風邪症状について】

2歳の娘ですが、土曜日におかあさんといっしょのコンサート行って夜に花火大会、その日の夜から38.1度の熱があり、月曜の朝まで37.8度~38.7度くらいの熱を行き来し、月曜の夕方には熱が下がりました。
熱がある間は熱のみの症状で咳鼻水はなしでした。
火曜日は日中は特に何も無く、夜になってからクシャミをすると鼻水が出る(常に鼻水が出っぱなしという程ではない)、軽く空咳をしていて、昨日の夜から声が掠れる感じになり、鼻水とくしゃみは少しだけ良くなりましたが、鼻づまり、声のかすれ、空咳は継続してうんちも少し緩いです。
熱は今もないのですが、普通の風邪ですかね😖

病院へ行けばいいのですが、ぐったりしたり具合が悪そうな感じでもないのに他の感染症貰ってもな〜と悩んでます💦

あまり体調崩したことがないのでよく分からず、アドバイス頂きたいです🥲

コメント

もな👠

今風邪ひいてるならば、ほかの感染症をもらう心配の前にしっかり先生にみてもらってお薬もらって早めに治すことが大切じゃないかな…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いま何も症状のない下の子も連れてくことになるので別のものもらっても…と思ってしまいましたが、元気があっても咳とかでてたら可愛そうですもんね💦
    病院行ってみます!

• 8月24日
  • もな👠

もな👠

こればっかりは仕方ないです、、
    どちらか置いてくわけにもいかないし、私も旦那が激務なのでどちらか風邪ひいたら2人で連れてっています。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    予約して、ギリギリの時間に行ってなるべく病院の滞在時間短くなるように調整していこうと思います!

• 8月24日