※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

3歳と3歳半の子どもは、寝グズりがひどく、口答えも激しいですか?

3歳と3歳半では少し楽になりますか?

寝グズりがひどいし、反抗期なみに口応えしてきたり、「アイス」と言われないとまた、グズグズ泣く。

コメント

ママ

2歳5ヶ月〜3歳0ヶ月がイヤイヤ期でめちゃめちゃめちゃ大変でした💦3歳0ヶ月~3歳4ヶ月もイヤイヤ期は抜けたのに大変で絶望してましたが、
3歳半くらいからめちゃお利口です😭今でもぐずるし大変な時はありますが前よりも全然聞き分けが良くなりました!

• はーまま

はーまま

これも成長の一つなんでしょうが、男の子ですが、すごくしゃべり言ってる事も理解してます。
    今はどうですか?

• 8月23日
  • ママ

ママ

性別は特に関係ない気がします!上の子は赤ちゃんの時から大変でしたが下の子は全然手がかからないので😳
    うちも、凄くおしゃべり、言ってることもしっかり理解してました🙆‍♀️
    成長早い分、理解力がある分、大変なことも多かったのかもです😰
    今は聞き分けいいです!

• 8月23日
ママリ

寝ぐずりは減りましたが反抗期は3歳半過ぎてから今日まで日に日に凄まじくなってます...笑

• はーまま

はーまま

反抗期すごいですよね。。
    時期的なものなら頑張れますが、つい手がでちゃうときも。。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

わかります🥺私も出ちゃう日あります💦
    男の子だと力も強いから尚更大変ですよね😔

• 8月23日