※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
ココロ・悩み

愛猫が亡くなり、13年間の思い出を振り返っています。

今朝、愛猫が虹の橋を渡りました。
もう治療手段がない、と退院し、明日は一緒に日向ぼっこをしよう。
明日、沢山だっこしよう。
今日は退院したばかりだし、ゆっくり静かに過ごすのが好きだから、そっとしておこう。
そう思い、ケージで過ごさせました。
夜に2時間おきに湯たんぽを取り替え、水分補給をし、2時の介護が終わって、寝過ごした朝の5時に、もう息がなく。
かろうじてまだ暖かさを感じられる身体を抱きしめて謝りました。
隣に居たのに!すぐ手を伸ばせば触れる距離に居たのに!
1人で逝かせてしまいました。
苦しい。
13年。
最近は脳腫瘍の闘病をとても頑張りました。
注射も点滴も、よく頑張りました。
幸乃、幸乃は幸せでしたか?
13年前の春雨が降る肌寒い日に、幸乃と出会ったね。
顔中鼻水だらけ、目やにだらけ。
最初は本当に心配しました。でも、すくすくと、立派な黒猫に育ちました。
あなたの幸せを祈ってくれたおばあさまの一言から頂いた名前。
名前通り、幸せな猫生でしたか?そうである事を切に願います。

幸乃、出会ってくれて、ありがとう。
幸乃と過ごした時間は、とても幸せな時間でした。
私と夫が喧嘩をすると、いつもは滅多に鳴かないあなたが、必死で鳴いて、間に入って止めてくれましたね。
ありがとう。

あなたは今までも、これからも変わらずに、大切で大好きな家族だよ。

最大限の愛と感謝と敬意を込めて。
幸乃、またね!
うまれかわったら、またうちにおいで!
皆で待ってるよ!
またね!

コメント

はじめてのママリ🔰

今ごろきっと虹の橋のふもとで元気に駆け回っていることでしょうね
猫は賢いので、だりあさん達ご家族が甲斐甲斐しくお世話なさっていたこともちゃんと分かっていると思いますよ

お空の世界に飽きたら、きっと毛皮を着替えてまた会いにきてくれるのではないでしょうか
楽しみですね

幸乃ちゃんも心配すると思うので、あまり気を落とされませんように

  • だりあ

    だりあ

    とりとめのない内容に優しいお言葉ありがとうございます。
    また、会いたいなぁ。
    会いに来て欲しいなぁ。
    今日は沢山撫でてあげられて良かった。
    今は難しいけど、前を向いて歩いて行ける様に頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 8月23日