※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートのママ友からのランチ誘いに息子の面倒を見てもらえるか相談したら、8月は予定が詰まっていて難しいと伝えたら冷たい返答がきた。ストレスを感じている。

アパートの人(ママ友)圧が強くて困っています。
その方は在宅ワークで3歳の男の子を保育園に預けています。
私はまだ育休中で週1でリフレッシュで一時保育で預かってもらってます。

今週ランチ行ことお誘い頂きましたが
私は1歳半の息子(最近プチイヤイヤ期)があるので
相手が保育園預けて子なしなら
私も一時保育に預かってもらえる日にいきたいと
思っていましたが8月は恥ずかしながら虫歯治療や
健康診断や高校時代の友人とのランチなど
なかなか予定が埋まっていていけません。

9月はどう?と提案しましたが
あちらの仕事上8月中がいいと言われ
息子がいてもいいと言われました。
8月は厳しそうって返事をしたら
あらそうと冷たく返答がきました。

息子がいても嫌だし
正直車があちらはないので
私が車出さなきゃ行けないし
最近なんか嫌だなと思います。。

今家を建ててるので引越しまでの辛抱ですが
同じアパートだし最近ストレス😥です。

みなさまならどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって断って距離保ちつつでいいと思いますよ。
普通に考えたら1歳半位の子いたら落ち着いてランチできないし大変だよねって思うので断るのわかるなーって思います。
毎回車出さないといけない感じになるのも嫌ですもんね。
気遣える相手だったらそこまで思わなかったかもしれないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。1歳半の子がいたら子ども優先になってなかなかランチどころでないんですよ。また同じ月齢の子同士のランチなら全然いいけど相手が子どもいてのランチだとしても3歳だから1人でご飯食べれます。息子はようやくスプーンフォークが上手になってきたところですが食事に時間がかかります。

親友や友達ならまだしもママ友たかが賃貸アパートがたまたま一緒だっただけだし車出さなきゃだしいろいろ2人目不妊とかのストレスなど重なってイライラってしてしまいました。
    1歳半の息子いてもいいからって言われましたがゆっくりランチできないよ。わからんのか?って思いました

• 8月23日
ぽん

そのうちさよならするなら、適度に距離取ってたらいいと思います!
早く引っ越し出来ますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く引越したいです!
    引越ししたら一応学区は違います。元々学年違うから関わりはないです

• 8月23日
はじめてのママリ

そのままフェードアウトしてるうちにお引っ越しの日が来ると思いますよ👍

お互い子どもいたら一時保育の都合とかわかってるはずだし、まず車あてにしてるし、自分の仕事の都合で8月がいいとか、その人自分のことばっかりですよね🙄

どうせ会わなくなるので、会ったら挨拶ぐらいの距離感でいるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私が育休中で暇だと思ってるんですよ、、きっと。私は息子生まれてから独身時代に貯めてたお金と親の出産祝いなども含めて車を買いました。毎回毎回車出すのも疲れてきます😓しかも1歳半の息子いていいとかまだスプーンフォークもようやく使えるかな?くらいで食べものを詰め込みすぎたりまだ監視?監督が必要で同じ月齢の子同士のランチなら安心ですがあちらが子なしで息子ありのランチはこっちが気遣うことわからないのかな?と思ってしまいました

• 8月23日