※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエル
お出かけ

交通系ICカードについてお尋ねしたいです!北海道住みです。来月エスコン…

交通系ICカードについてお尋ねしたいです!北海道住みです。
来月エスコンに行くのですが、施設内すべてキャッシュレスと聞き、カードを用意して行こうと思っています。
普段は車移動なので、全く使いません。いままで作ったこともなく、全くの無知です😭なにか、オススメのカードはありますか?
今後使うとすれば札幌市内の移動、北海道以外での旅行、コンビニでの支払いくらいかな〜?と思います。

コメント

はじめてのママリ

カードじゃないので欲しい回答と違うかもですが💦
nanaco、WAONも使ってないですか?それも使えましたよー✨

• リエル

リエル

もう〜、お恥ずかしながらクレジット以外はなんにも持ってなくて🙈笑
    なるほど〜!!nanacoとWAONの方が、今後も使いやすそうですね!!ありがとうございます〜🥰

• 8月22日
とみぃ

ホームページに使える決済方法が載ってますよ!
クレジットカードはもちろん、電子マネー(WAON、nanacoなど)、QRコード(PayPayなど)も使えるので、交通系ICカードをわざわざ用意する必要ないと思います😉

• リエル

リエル

ありがとうございます!
    上の子が使うこともありそうで、クレジットとQRコード以外で用意しようとしていたんですー🥰
    nanacoかWAONを作ろうと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ

Suicaを買えるならSuicaがおすすめ!
買えないとしたら、JRの駅でKitacaを買うと良いですよー!😄

SAPICAは、北海道外では使えない、自動販売機も対応していない。
通勤とか、普段たくさんICカード使って、頻回に地下鉄乗る人ならポイントがつくので良いのですが、リエルさんの使い方ならKitacaがおすすめです😊

• リエル

リエル

詳しくありがとうございます😭
    3月に東京に行った時に券売機でその都度買っていて💦エスコンにも必要だし、今後のためにICカードも一枚持っていても良いのかなぁ?と考えていたところだったんです!色々見ていたけど種類もたくさんあるし全然分からずで💦
    ICカードはSuicaにします🤗
    助かりました!ありがとうございます❤️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方の回答を見て、お子様用で使うかもしれないなら、子供用のKitacaやSAPICAが販売されています。これは、子供料金に自動でしてくれます😄
    大人用は、切符売り場の機械で買えるけど、子供用は記名されます。作る時に身分証明書が必要だったと思います😄

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Suicaも子供用があるみたいですね!😄
    東京で販売機で買うのはかなり大変ですよね😱
    東京に住んでいた時期もあるのですが、乗り換えがあると買い方が難しいですよね!間違えて買って払い戻しをしたことあります。それですぐSuica買いました😂

• 8月23日
  • リエル

リエル

ディズニー帰りに舞浜駅で、激混みの券売機に並ぶという地獄を見ました😇😇😇笑
    色々と詳しくアドバイスいただき本当に助かりました!今後のためにもSuicaの準備をします〜🏃‍♂️ありがとうございます🤗

• 8月23日