※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

BBQの前日下ごしらえについて夫と意見が合わず、衛生面で心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

BBQの前日下ごしらえ(衛生面)について夫婦喧嘩しまして、皆さんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

明日の夜に旅行先でBBQします。
夫は炭火で焼いたパティでハンバーガーを作りたいようで、先ほど下準備をしていました。

その下準備というのが、買ってきた牛薄切り肉を包丁で叩いて粗挽きにして、丸く成形するというものです。
まな板など調理器具はは消毒してませんし、成形も素手です。

BBQするまで約丸一日、冷蔵・保冷するにしても、素手でベタベタ触ったひき肉を明日の夜に食べるというのが心配で、明日宿で準備した方が良いのではと指摘しました。

夫は私の指摘で気分を悪くし、もう作らないと怒っています。
楽しみにしていた夫に申し訳ない気持ちと、旅行前に雰囲気が悪くなってしまい、心配しすぎだったかなぁと後悔しています。

私の心配は過剰だと思いますか?
皆さんどう思われるか教えてください😣

コメント

私も食中毒とか怖いなって心配になると思います。
それだけのことでもう作らないってなるのがよく分かりません💦

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます🥹
    下にまとめてお返事させていただきました!

• 5月4日
ママリ

素手で捏ねた肉を旅行先に持って行くのは嫌です🤢
気温もだいぶ高くなってますし、宿でやった方が絶対いいです😭
それくらいの指摘でもう作らないんだったら、作らなくていいと思っちゃいます😅
こっちゃんさんは申し訳なかったかなと質問されてるくらいなので、きつく言ったわけじゃないでしょうし、そんな意見も聞き入れれないなら、機嫌取る必要もないと思います🫢
飲食店やっていて、食品衛生の講習なども受けますが、手の雑菌ってすごく繁殖しますよー🥹

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます🥹
    下にまとめてお返事させていただきました!

• 5月4日
こっちゃん

今日は私のせいで何度か夫を嫌な気持ちにさせてしまったので、イライラが爆発したのだと思います。
なので夫が怒ってしまったのは今日1日を通して私に非があるなぁと反省しているのですが💦
皆さんの回答見て、お肉の心配したのは間違ってなかったと、私の気持ちは少し軽くなりました☺️
夫に皆さんの回答を見せて、やっぱりそんな下準備は危ないよ!と言いたいところですが、火に油を注ぐことになるので、楽しく旅行に行けるよう黙ってようと思います☺️笑

こっちゃん

あ、お肉は焼いて冷凍して今度家で食べることになりました!