※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの爪切りに困っています。寝ている時は切れず、起きている時は動き回るため。ベビー用の爪切りハサミでは限界かも。皆さんはどうしていますか?

子どもの爪どうやって切ってますか?💦
5ヶ月の子ですが、起きてる時は動きまくるので危なすぎて切れませんー!寝てる時触ったら起きちゃうし😅
月齢小さい時は、授乳クッションに乗せておっぱい飲ませて寝かせてそのまま切ってたのですが、大きくなってくると限界かなと…
そもそもベビー用の爪切りハサミではもう無理??
皆さんはどうやってるんですか?

コメント

星

私いまだにハサミです✂️
私は2人とも、起きてる時に膝の上に座らせて切るとこ見せてました!

はじめてのママリ🔰

爆睡してる時に切ってました!
今2歳半ですが、赤ちゃんの頃からずーっとハサミみたいな爪切りで切ってます😊
旦那さんと2人で協力して切るのはどうでしょうか🤔

S*i

ハサミが難しい時は、ベビー用の電動爪やすり器使ってます。

にじのはは

1人目の時にハサミ使ってましたが、2人目の息子は、普通に家族も使う爪切りで切ってます
ハサミより使いやすくて…😅

上の子は最近は起きてる時に膝に座らせて切ってます!
言葉を多少理解するようになってきたので、気になって触りそうになったり動きそうになったら、触らないよ〜とか危ないよ〜とか声をかけて、せーのぱちん!とか言いながら嫌にならないように切ってます!

下の子は寝てる時にササッと切ってます😌
上の子と同じく1歳なるくらいまでは、寝てる間に切って、1歳すぎてからは慣れてもらう為にも起きてる時に膝の上で切ろうかな〜と思ってます😊

双子ママ

combiの電動爪ヤスリ使ってます〜
動かれても怪我しないので今も愛用中です!

ちなつ

うちはまだベビー用ハサミで寝てる時に切ってます😅
起きてる時は切らせてくれないので🥺

moon

ベビー用の爪切りハサミで6歳の子の爪もまだ切ってます🖐
起きて時にお膝に座らせて倒れないように片方の腕で押さえながら手を動かないようにしっかり持って切ってます😊

mama

2歳の長男もベビー用ハサミで切ってます!
爪切るよーっていうと大人しく手だしてくれます^ ^
次男は寝てる時に切ってます!
うちは熟睡してる時は触っても起きません^ ^