※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の発言が本当に無理です😭産後本当に実母の発言が無理でガルガル期か…

実母の発言が本当に無理です😭

産後本当に実母の発言が無理でガルガル期かなと思ってたんですが日に日に無理感が強まって困ってます・・・
長くなりますが聞いてください😭

①財布を一緒にしている事が理解できない
うちは共働きで財布は一緒です。なので家賃や食費等をどっちが払っているというのはないのですが
・じゃあ〇〇君(旦那)は家賃を払っていないの?
・〇〇君が支払いするものは何?
・お金はちゃんともらっているの?
など意味不明な質問をしてきます。これってそんな珍しい事ですかね?母がシングルマザーだったので理解が出来ないのでしょうか・・・2人のお金から出してるよというのが理解できないようです。

とにかく生活費は男に全部出してもらうもの
女が働いた分は女の物
と考えている(言っている)ようで何度も何度も言われると疲れます。

②スピリチュアルや根性論のようなこと
子供ってよく風邪をひくと思うのですがこの間そんな話になったとき
・昔は夏風邪しかなかった、今の子は体が弱い
・人間には治癒力がある。今の子は少し風邪をひくたびに親が病院に連れて行くから、本来の治癒力が弱くなってる
・昔はみんな鼻水たらしてたけど、病院には行かなかった
・何回も重なるならお祓い行ったほうがいい
・実母と私と子で出かけた時に撮った写真を送ってきて「これ心霊写真じゃない?」と子供の手を見せてくる(私からしたら馬鹿馬鹿しい)
・子供は幽霊が見えるのを強く信じていて子供がどこかを見ていると「うわ 幽霊じゃない?」と何回も何回も言ってくる

その他にもだっるいなあ〜と思う事が山ほどあります。仲良くしていきたいのですが極力話したくないし会うとどっと疲れます。みなさんならどうしますか?😭
実母とはなんでも話す方ですけど、もう何も話したくなくなってきました💦あとこの会話の内容って普通ですか・・・?笑
治癒力がどうたらこうたら・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

普通、、ではない気がします💦
うちも自分の母が普通かと言われると周りと比べたことないので分からないですが💦
どれも「昔」の話であって、今と昔では気温とかの環境も違います。昔は子供は風の子なんて言ってましたもんね😅
お金に関しては実母さんが口だしする権利ないです。それぞれ家庭のやり方があると思うので。一緒に暮らしているのなら別だと思いますが。
私なら理由も添えて嫌だからやめて、と素直に言って、言ってもやめてくれないのなら少しづつ距離置きます。

キツいですね😭
娘とはいえ、人の家計に口出ししてくるってガルガル期じゃなくてもムカつきますし、価値観を押し付けてくるような言い方が産後のガルガル期の時だとめちゃくちゃ嫌です😫💦

私の母もシングルマザーで価値観違いすぎるので、出産前はスルー出来てたことが産後は無理になり、3ヶ月くらい完全に会うのやめたら楽になりました😂!

1回ムカつくとどんな些細なことでもうざく感じてしまって反抗期の娘みたいな態度取ってしまったことも何度もあります💦

一度、こちらのメンタルが安定するまで距離置くとかなり楽になるのでおすすめです🥹

かよこ

治癒力が…は、確かに昔はそうだったかもしれないですが、今は違うと思います。食べる物も違いますし、生活環境も違うわけで。
本当にみんなが鼻水たらしてるなら、自分だけ治しても意味ないから行ってないとか??そんな印象です。

財布に関しては、説明しても理解はしてもらえないと思うので、はいはい全部出してもらってるよーって終わらせます。