※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

人間関係で苦しみ、職場で孤立感を感じている女性がいます。優しい言葉や励ましを求めています。


物心ついた時から人が苦手です
小中高ずっと人間関係で苦しみました。
今は職場です。
人が悪口を言ってるのを耳するだけで
自分の事じゃなくても深く傷つきます。
嫌なことは嫌だと言えないし
なめられやすい性格だと自分で思います。
だけど人が悪口言ってると
それ悪口じゃない?と言ってしまいます。
そこで悪口にのれれば自分自身
いじめられないと思います。
言い返さないし
変な噂を立てられても否定しないです。
聞かれたらしっかり答えます。

今の職場がつらいです。
早く帰らないかな〜 と言われたり
みんな挨拶しても無視なので
私からも挨拶しなくなりました。
こんな奴らのためにしないと心に決めました。
ですが、こんな私でも好いてくれる人が
2.3人はいます。優しい方です。
辞めないでと、寂しいと言ってくれます。
その気持ちは嬉しいけど私はその人たちの
言葉をうのみにして今の職場で働いてたら
多分鬱になります。たぶん、もう限界です。
所詮他人だからみんな自分の居場所が欲しいだけで
私を引き止めてるんじゃないかと
優しい人のことでさえそう思ってしまいます。
自分が嫌になります。
どうしたらいいでしょう。

私自身シングルマザーで
妊娠出産は18歳の時でした。
いまは24歳です。
職場が工場なので30半ば~60歳くらいの人が多いです。
みんなに聞こえるように
若いのは今だけなんだからね! と言われたりします。
だからなに?私が40歳の時お前ら60歳だろと思います。
思うだけで言い返さないですが笑

どの職場にもクソババアは居ますが
こんなにもクソババアしかいない職場が
初めてすぎて動揺してます。
もう一年経ちますがよく1年も続いたね
と自分で思います。
シングルなので無職にはなれず 、
今は職探ししてますが
なかなか見つからず 、、
このまま自殺する方が先なんじゃないかと思います


ぐっちゃぐちゃになっちゃいましたが
私は優しくなぐさめの言葉が欲しいだけです😩
なぐさめの言葉をください😞😞😞

コメント

みい

今日も一日よく耐えて頑張りましたね😭お疲れ様です!
主さん優しいんですね、工場はそう言う人多いって聞きます。
一層の事、鬱診断もらって仕返ししてやるって私だったら思っちゃいます…
それか若い女性が多い職場に転職します…
慰めの言葉なんていらないしただお金稼ぎに来てるだけなのになんでそこまでするのって思っちゃいます…

自分を嫌になる事ないですよ!素晴らしいです!!
暇人は悪口言う事しかできないですから、可哀想に。。

  • な


    若い女性が多い職場に転職するのいいですね🔆探してみます
    ありがとうございます。

    職場のパート同士で信頼関係なんて求めてないのに相手は一致団結って感じで完全私が孤立です(笑)

    コメントで救われました。
    ありがとうございます😞

    • 5月7日
  • みい

    みい

    結構共感できることが多いので、打ち解けられると本当友達感覚です。やっぱ嫌なやつ1人は絶対いますが上手くやるのが大人ですよね、大袈裟ないじめみたいな…情けない人達。
    いえいえ。

    1人になるのが怖いから自分に自信がないから仲間作るんですよね、本当に強い人は孤立してる人にも気づいて皆んなで楽しく過ごすはずです。
    弱い人間って事ですよ、孤立してる人見て自分は孤立しないように安心してるんですかね!
    主さんは孤立じゃなくて自立してるんですよ!恥ずかしいことでもないです!強いです💪

    • 5月7日
  • な


    みいさんからの言葉が嬉しくて、グッドアンサー押しちゃいました☺︎
    知り合いにいたら嬉しかったです🤣🤍

    孤立じゃなくて、自立だと思って頑張ります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    みいさんも生後2ヶ月の子がいるんですね 👶🏻🍼

    可愛いだけじゃなくて大変だと思いますが、無理せずやんわり頑張りましょうね💪🏻🔥

    • 5月7日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    いつでも聞きたい気持ちではありますが知り合いにいたらきっと逆に話せないと思いますよ😭吐き出せるところにたくさん吐き出してください!
    私も24なので、計り知れない苦労と努力の上こんなに悩んでるなんてと思って。
    お力添えできたならよかったです!

    さっきミルク飲んで寝たところです😮‍💨
    ありがとうございます😭♡

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ただでさえシングルマザーめちゃくちゃ大変なのに,ひどい環境でよく頑張られていますね😭✨工場に何度か派遣で行ったことあるんですけど,年齢が上の方の結束力すんごいですよね。。

主さんの人生は主さんのもので、いじめてくる集団にも、引き止めてくださる方にも気を使う必要はないと思います🤗

ちなみに若い女性の多い職場は、独身女性が多くそれはそれで悩みも出るかもしれません。

シングルマザーに理解のある職場に出会えるといいですね🤗