※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちん
家族・旦那

離婚準備について旦那が不倫していて今証拠集めしてます。子供が小さい…

離婚準備について

旦那が不倫していて今証拠集めしてます。
子供が小さいし2人目産まれたばかりなので離婚はしないつもりでしたが、証拠になりそうな気持ち悪い写真たちを見てると旦那のことが心底無理になってきました。
こんな奴が可愛い宝物たちに触れてると思うと鳥肌立ちます🕊️🕊️🕊️

離婚するにあたって、旦那と不倫相手に慰謝料請求したいと思ってます。
内容証明送りたいですがまず弁護士さんに相談でいいでしょうか??
そこそこの証拠が取れてます。

その他今からしておくべきことや、無事慰謝料が取れたあとするべきことなど流れを教えて頂きたいです!
自分でも調べてますが情報過多でよくわからなくて💦
これしておいた方がいいよ!などもあれば教えて欲しいです🥹🥹

コメント

ままりん

不倫され離婚の経験あります!
元夫からと相手の女性から慰謝料もらいました!

まずは弁護士に相談!がよいかもです!私はお金なかったので法テラス経由で弁護士さん頼みました。

証拠集め素晴らしい😀
証拠しっかりあるから認めるでしょうね〜❗️
不倫バレてるのにバレてない感じですか?
ぜひバレてないていで物事を進めると何かと有利だとおもいます!

私は弁護士に全て任せてたので言われるがままでした。
弁護士頼むと夫とは一切会えないし連絡とるのも弁護士経由だったので家出る時、鍵の受け渡しとかちょっと大変でした。

あと新しい家の契約だったり、銀行口座の変更準備なり、、
色々やることあって😅大変ですよね…

不倫する人って繰り返すらしいですよー。
お子さん産まれたばかりなのに😭ひどい😔

• るなちん

るなちん

大変な経験されたんですね、コメントありがとうございます😭😭
    やはり弁護士に証拠内容含め相談がいいですよね!
    一度別れさせたあとまだ繋がっているのが発覚したんですが、それに気づいていることはバレてないです✌🏻🌟
    一切会えなくなるんですか??😳
    役所系もめちゃくちゃありますよね、すでに心折れそうです🫠
    でもこんな可愛い赤ちゃん迎えておきながら変態ごっこしてる奴本当に無理で気持ち悪いので、頑張ります!(笑)

• 8月21日
  • ままりん

ままりん

心折れちゃうのわかります。けど少しづつゆっくりご自身のペースで!子供のため、自分のため!に💪
    弁護士頼むとすべてがあっとゆーまでしたね、展開早くてついていけなかったのも思い出しました!今考えたらそれがよかったな、と思います✨
    弁護士頼んでからトラブル防止のため、指示されたのか忘れたんですが…会わないようにしてた記憶です!連絡もとらないようにしてました!
    別居してたので、パッパと進みました。
    私が頼んだ弁護士から元夫に訴えられてます!みたいな通知が行くから向こうも弁護士たてて、調停しましたね!

いまはとにかく好きなようにさせ、的な感じなのですね😇
    泳がせておくの良いと思います!バレてるのわからないのすごいですね。お花畑ですね脳内。変態ごっこ😇アホ〜(言葉悪くてすみません)

結果を急ぐと慰謝料も減ったりしてしまうこともあるので、そこは慎重に、証拠念入りにゲット!してがっぽり貰いたいところですよね。
    私は結果急いでしまって、慰謝料もっともらえたな、、と今になって思います🤓笑
    と、↑簡単に申し上げてますが、当時メンタルズタボロで毎日泣いてましたがね😭
    人生終わった、と絶望感しかなかったですが、少しづつ前に進めて(進むしかないんですけどね)支えてもらった自分の家族に、感謝してもしきれませんねー。
    離婚後、今の夫に出会えて子宝にも恵まれ、別れて良かったしか思ってません🤎
    お気持ちお察しします( ; ; )
    育児もある中で本当頑張られていて、素晴らしいです!無理はされないでくださいね!
    愛しい可愛くて仕方ない子が2人もいるのに残念😢すぎますね。。
    明るい未来🔆のために👪
    応援してます📣
    お互い頑張りましょう♪

• 8月22日
  • るなちん

るなちん

全然同居してるんですがどうなるんですかね??😂
    とりあえず明日知人が教えてくれた弁護士事務所に電話で聞いてみようと思ってます🥹
    なんにも知らずにスイスイ泳いでますね~、ほんと女共々お花畑って感じで🌸

慰謝料面は慎重にですね!参考になります!😎📝
    私も最初見つけた時はメンタル破壊!って感じでしたが、なんか今は吹っ切れたというかとにかく前に進みたい感じですw
    離婚が現実味帯びてきた時にもう1回落ちそうですが、、、娘がパパ好きなので🥲
    色々教えて頂きありがとうございました🥹♡
    頑張ります!!🥰

• 8月22日
  • ままりん

ままりん

女性は強し!って思います
    大変だけど前に進見たい希望あるなら少しづつ!焦らず!
    ですね😁

離婚てすげーパワーいりますよね…お子さんももちろん大事ですけど、るなちんさんももちろん大事です!大変だと思いますがご自愛下さい。

同居だとどうなるんだろ?
    弁護士さん指示待ちですかね、、😃
    訴えたことによって暴力ふるってくるとかはありえますか?
    気をつけてください!豹変する場合もあるかもしれないから!

応援してます!

• 8月22日
  • るなちん

るなちん

子供のために一緒にいようと思ってた気持ちが1番だったんですけど、それを上回るくらい無理になっちゃいました🥲
    すべては旦那が悪いです🙄

現状伝えたら合わせてどうするべきか教えてくれますよね!聞いてみます🌟
    暴力はないと思います、元々は仏のような争い嫌いな人なので、、、
    ありがとうございます🥹♡

• 8月22日