※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama21
子育て・グッズ

4歳8ヶ月の娘が寝ている間に大きないびきをかいており、改善策が見つからず心配しています。小児科で相談する前に、他のお子様も同様に酷いいびきをかいた経験があるか知りたいです。

子供のイビキについて聞きたいです。
娘は4歳8ヶ月で毎日20:30-21:30の間に寝ます。

就寝してからずっといびきをかきます。
それは大きい、寝室から廊下を挟んでリビングまで聞こえてきます。
寝る体位や、向きを変えてみたり枕を入れたりしても改善されませんし、寝相が悪すぎて意味が無いです。

鼻が詰まっているわけでもなく、ここ1ヶ月特に酷いです。

「こども イビキ」でネットで調べると良くないことばかり出ます。
本日別件で小児科へかかる予定なのですが、合わせてイビキについて聞く予定です。
その前に、ほかのお子様のいびきについてお聞きしたいです。
病院にかかるほど酷いイビキだったお子様はいらっしゃいますか?
お忙しい中申しわけないですが、ご意見お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科ではしっかり診てもらえないし検査などは結局耳鼻科なので最初から耳鼻科に行ったほうがいいですよ。
アデノイド肥大かな?と思います。
うちもいびきで咽頭肥大とアデノイド肥大ありますが、様子見してます。