※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子供が夜中に毎日お腹痛いと泣いている。原因がわからず悩んでおり、小児科にも受診予定。同じ経験の方の意見を聞きたい。

7歳 赤ちゃん返り? 夜泣き? で悩んでます🥲
もう10日間ほど毎日夜中に大泣きしてます。
夜驚症?もネットで見たのですが、意識はあり私たちが起きているのをしっかり顔を見て確認してから泣きだします。パニック状態では無さそうです。

初日は隣でパパが寝てるのに「パパがいい」といきなり泣き始め怖い夢でも見たのかな?と大丈夫だよパパ居るからと慰めながら40分ほどして寝ました。

次の日からはお腹痛いとひたすら良い泣いてないて
トイレに行かせてもこちらが何を言ってもお腹痛いしか言わず、小児科に連れて行っても便秘ってほどでもないけど一応浣腸をしてもらい整腸剤を出してもらい帰ってきました。
朝起きて元気で普通にご飯を食べ学童は大好きなので
学童行く!と言いお昼ご飯もおやつも食べ夜ご飯もしっかり食べ元気なまま寝ます。
ただ、夜中だけ毎日毎日お腹痛いと泣きます。

私達が話しかけて構うと余計に
お腹痛いと泣いて寝たフリをすると諦めて寝たり
腕枕で落ち着いて寝る日もあります。
ただ、話しかけると余計にヒートアップします

本当にお腹が痛いのか
甘えたいのかがわからなくなってきました🥲

2学期から転校、お産ということもあり
本人の精神的負担があるのか
私の愛情不足なのか母親向いてないなと
凹む毎日です。

同じような経験された方や
客観的に見てこの状況なら皆様どうされるか
色んな意見を聞きたいです。

一応また今日小児科には受診する予定です。
(本人の居ないところで日中元気なことと精神的なものでは無いかと言うのは相談済み、本人にはただお腹痛いから病院に行くと言ってあります😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

小1ですが、夜泣きする日が時々あります。
入学してから、チックが激しくでたり、腹痛で食事ができなくなって体重が減ったりとストレスを感じてるようです。

うちの場合、寝ぼけてる感もあって、とりあえずしっかり起こして、30分ほどテレビでもみて、楽しい気分にして布団に戻るとすんなり寝てます。

同じく私が抱っこしてるのに「お母さんがいい」と連呼してます😅
何見てるんですかね…

ストレスの心当たりがあるなら、消化できるのを待つしかないかなぁと思ってます。

うちは夏休みになってかなり落ち着いてるのですが、二学期になったら戻るのかなぁ〜と思ってます。

アオハル

うちも上のお兄ちゃん8歳ですが、赤ちゃん返り?あります😅学校でちょっと荒れてます😅先生にフォローしてもらい、家では、なんで荒れちゃったのか気持ちを聞いてあげてうんうんそうだったんだねとだけで言ってあげるだけで良いと言われ、そうしています。そうすると結構気持ちもスッキリするみたいで。
夜泣きは、ありませんが、下の子が、夜泣きあります😅
転校とお産で、2つ重なっちゃったのは、しょうがないです🥲自分を責めないで下さい。
甘えたいのが一番大きいかなと思います。お兄ちゃんもお兄ちゃんになりたくてなったわけではないので。
甘えてあげられる時は、甘えさせてあげて下さい。うちもそれしか、できません。赤ちゃんが一番になっちゃうけど、○○も大好きだから甘えてきていいんだよと伝えています。何歳でも赤ちゃん返りあるんですね😭