※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で後悔ばかりしています。自分を許せず、どうやって納得させているか教えてください。

育児をしていると後悔ばかりです。
・怒りすぎてしまった
・言ってはいけない言葉を言ってしまった
・子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまった
・テレビばかり見せてしまった
などなど、、、、

しょうがない!やってしまったことは取り返せないんだから前向きに考えよう!
と思おうとしますが、それを許せない自分もいます。

自分を自分で認めてあげられず、後悔ばかり積もるばかりです、、、

みなさんは育児をしていて後悔した時、どうやって自分を納得させてますか??

コメント

NS

同じです😂頭ではダメと思っていても、やはり怒ったりテレビ見せすぎてたり、、、
結局一日の終わりに寝顔を見ながらいろんな後悔が襲ってきますよね😭
やってしまったことは仕方がないっていうのはホンマにそうやと思うので、ダメやったなと思ったり、怒りすぎたと思ったときはきちんと子どもにも謝るようにしてます🙆‍♀️親も人間やから度が過ぎることもあるけど、少なくともきちんと謝る姿勢を子どもに見せられたらいいかなと思ってます😁笑