※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

ハーフの赤ちゃんで、日本のヘルメット治療を検討中ですか?日本人の頭の形に合わせて治療することで、不自然な形になる可能性が気になります。頭の形外来を受診予定で、ご意見を聞きたいです。

ハーフの赤ちゃんで、日本でヘルメット治療してる、してた、検討中の方いらっしゃいますか??

うちの子は欧米人と日本人のハーフです。国内のヘルメット治療やってるところは、日本人の頭のかたちに合わせた~みたいな触れ込みをよく見かけるので、ヘルメット治療やってむしろ不自然な形になっちゃったりしないかなと思ってしまいました。

ご意見おねがいします!
頭の形外来は今月末に受診予定です。受診前に参考にしたいと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーフじゃないんですが長男はアメリカのミシガン州で作られたヘルメット使ってました🇺🇸
必ずサイズ合わせたりして本人専用の作るので何人かは関係なくないですかね?🤔🤔

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!国内で扱ってるメーカーはアメリカが多そうですね。

日本で取り扱ってるものは目指す頭の形が日本人向けにして製作してるのかな??って思っちゃいました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらアメリカのメーカーのものを使ってる病院に行ったらどうですか?近くにありませんか??🤔🤔

• 8月21日
  • コアラ

コアラ

そうですね!アメリカのメーカーと提携してるところにいく予定です😊
    治療することになったら、担当技士の方とも相談したいとおもいます!ご回答ありがとうございます!

• 8月21日