※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の存在価値がわかりません。主人は普段はいいパパであり家族の為頑…

自分の存在価値がわかりません。

主人は普段はいいパパであり
家族の為頑張って仕事をしていて
娘のために色々お出かけしたり
楽しまそうとしたり
将来の事を考え行動しています。

周りからもいい旦那さんと
思われています。


ですが、私に言う言葉や態度がキツくて
かなりしどくなってきました。

つもりに積もり、しんどいです。
怖いです。

私が容量悪く、バカで、どうしようもないから
ダメなんでしょうけど。

今日は
お前の頭の悪さには嫌気がさすと言ってました。

本当につかえない
容量悪すぎだろ
バカすぎでしょ
どうしようもねぇな
お前に何が出来るの

とにかくイライラしていると
私に対して言葉や態度がキツいです。


それにプラスして
最近、年長の娘が反抗期っぽくなり
(私に対してだけですが)

なんかもう心がポキっと折れた感覚です。
ただ生き続けないとだめだし、吐き出させてもらいました。

コメント

まりも

モラハラじゃないですか…😔💧

  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます。
    やはりモラハラと断言出来るくらいですよね。

    • 8月20日
にゃほ

妻に対して、そんな言い方しか出来ない夫の方が、バカでどうしようもないと思います😇

うちも年中の娘がちょっと反抗期で、家で四面楚歌状態になることがあり。

そういう時は本当に何もかもが嫌になりますよね。

私の夫もバカとか頭使えとか、汚い言葉を言ってくることがあり、私もそういう時は、「あ?じゃあお前は何様なんだよ。人に気安くバカとか言うな。そんなに嫌なら出てってやるよ。ふざけんじゃねーよ。」など、応酬します。

質問者さんは言い返さないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます。

    そんなにイライラしないでほしいとか、そんなニュアンスでは言いますが変わる事はないです。

    そしてこちらもキレれば更にヒートアップしてしまいます。

    • 8月20日
  • にゃほ

    にゃほ

    こっちがキレて、あっちが更にヒートアップしたら、そこで引き下がると思ってるんじゃないですかね?

    ヒートアップしたら、さらにこちらもヒートアップしたらどうでしょうか。

    一度、あっちがビビるほどにキレてみる。

    経験からいって、モラハラ夫には、これはわりと有効的な手段かと思いまして。。

    こちらも別れてもいーやくらいの覚悟は必要にはなりますが💦

    • 8月20日