※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のコツや母乳の量について質問です。横抱きで授乳中、母乳が染みてしまったり、飲めているか不安です。横抱きで飲ませるコツや飲めた時のサインについてアドバイスをお願いします。

【授乳のコツと母乳の量について】

授乳のコツ、方法について質問です。
現在生後45日目です。
最初の頃は母乳の出が悪く、ミルクと混合で育児をしていましたが近頃は母乳の出もよくなってきたので、ゆくゆくは完全母乳に移行したいと考えています。

現在、横抱きで授乳していますが、口の中に入った母乳がそのまま授乳クッションに染みていたり、そのまま眠ってしまったりと、しっかり飲めているのか分かりません。
ミルクと違って母乳量もなかなかはっきりと把握できないので心配です。

横抱きでこぼさずにしっかり飲めるコツや、母乳をしっかりと飲めた時のサイン等々、なんでもいいので意見をいただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママり🔰

完母でやってました!!

乳首をしっかり奥まで咥えさえると母乳がこぼれにくいのかな?と思います!!
母乳がしっかり飲めてるかは、おしっこがちゃんと出ており、おしっこの色が薄ければ、大丈夫です✨