※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんとの1泊2日の旅行の持ち物について相談です。足りないものがあれば教えてください。

生後9ヶ月の赤ちゃん連れて1泊2日の旅行に行きます!持ち物ってこんな感じですかね↓🤔これ足りない!というものがあれば教えてください🥺

コメント

普段使ってるタオルケットやぬいぐるみがあれば持って行くといいですよ😌

退会ユーザー

あとお気に入りのおもちゃや絵本も♪

• 8月20日
AS ONE🌈

書かれていないもので、我が家がよく持っていくのは

保険証や医療証
今の時期なら虫除けや日焼け止め、虫刺されの薬
お気に入りのおもちゃや寝る時にかかせないものなど。(我が家はお気に入りのブランケットやぬいぐるみが無いと寝ない🥲)、、とかですかね?💭

はじめてのママリ

時期は近々ですか?

麦茶を保冷バッグに入れていくなら、保冷剤あるといいかなと思います。麦茶を冷やす以外にも、暑い時にチャイルドシートやベビーカーの下に入れて冷やせるので便利です(タオルに包んで使ってます)

もっと後の涼しい時期ならすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

少し遠くに行く時は母子手帳など持って行ってます😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!
まとめてすいません💦
付け足して持って行きたいと思います😊

あたん

おやつ、麺カッター、日焼け止め、虫除け
除菌ウェットシートとかジェル、お気に入りのおもちゃ、レジャーシート
とかあると便利かもしれません♫

更にコストはかかると思いますがよく旅行するので手抜き方法をご紹介させてもらいます💦

既に問い合わせておられるならすみません、宿泊されるホテル&旅館によってはベビー用品用意して頂けるところもありますのでこだわりがなければ使用されるのがおすすめです(有料の場合もあり)

また、お水は近くに薬局または自販機などで購入できる場合やバスタオル系はホテルの物を使ったのと、哺乳瓶も子供が拒否しなかったので使い捨ての物を使用したので消毒関連の物は持っていきませんでした。
チェアベルトなんかお持ちでしたら楽かと思います😊

はじめてのママリ

暑さ対策いりそうです!冷感タオルとか、保冷剤とか冷たいお茶とか🤗
ベビーフードがボックスタイプならいいんですが、それ以外だったら小さめのお椀もあると便利です!