※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

息子の吐き戻しの原因はゲップが上手く出せないことかもしれません。母乳を頻繁にあげているが、ゲップの問題もあるようです。どうしたら良いか悩んでいます。

吐き戻しが多い息子についてですが、
(生後22日)

ミルクは夜と沐浴後の2回、
母乳は、基本的に1時間半くらいに1回くらいで、夜間のみ2時間くらいあきます。時間は10分くらい吸ってます。
母乳は割と入院時からよく出るほうです。
ゲップが苦手で全然出ません。その代わりにオナラがよく出ます。

やはり吐き戻しが多い理由は、ゲップが出ない事ですかね😭
母乳も頻回だとは思うのですが、いくらでも飲ませていいと言われ欲しがる時にあげてしまっています。でもそれってゲップが上手く出せることが条件ですかね?

もうどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

ママリ🔰

ゲップが原因だと思います💦
まだ新生児だとうまくゲップができないので、させてあげないと窒息してしまいます…

うちの子もゲップが下手でなかなか出ませんでした!出るまで肩に乗せたり、縦抱っこしてました!それでも出ない時は授乳クッションに頭が高くなるようにして置いてました!