※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、ご飯を食べない。ミルクも吐き戻し。無理に食べさせない方がいいでしょうか。

11ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、ご飯を食べてくれません。機嫌は悪いわけではないのですが、ご飯を口に運んでも食べてくれず、朝は2口くらいで昼は全く食べず、ミルクだったら飲んでくれるかなーと思い、先ほどフォローアップミルクを150くらい飲ませると、飲んですぐ盛大に吐き戻しました。無理に食べさせない方がいいのでしょうか、、、

コメント

バナナ🔰

無理に食べさせなくてもいいですが、水分だけは取った方がいいので白湯や麦茶を飲ませてあげてください😊
それも嫌がるならアクアライトでもOKです。
食事は嫌がってもミルクなら飲む!って感じになったらフォロミじゃなくて普通のミルクの方がいいですね。フォロミは食事代わりにはならないので。