※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

帝王切開術後2日目でおならが出ない悩み。動いているけど出ない状況。痛みや息苦しさもあるが、動いて水分摂取している。便意も感じず、食欲も落ちている。早く解決策が知りたい。

帝王切開術後2日目なんですが、ぜんっぜんおなら出ません😭😭😭

腸内で動いてるのは聴診器で確認してもらってるんですが、出てくる気配がなく…😭😭

昨日は痛くてしんどすぎてトイレ行くくらいしか動けなかったんですが、今日は朝お腹の張りで息苦しくて浣腸してもらって、昼すぎから3階上のランドリーに洗濯しに行ったり、乾燥取りに行ったり、院内の歩けるところ30分くらいぶらぶら歩いて、赤ちゃんとの面会があったり、義両親来てたりでガラス越しに赤ちゃん見に行ったり、夜ご飯食べた後もyoutubeで見たガス抜きとかやったり、15分ほど院内うろついたり、部屋にいても立ったままテレビ見たり、用もなく部屋の中うろついたり、とにかく動ける時に動いて水分も摂ってるんですが…

出てきません!!😫😫😫😫
便意も感じません!!!

私の入院してるとこは、ガスが出ようが出まいが食事のスケジュールは変わらず、今日からお祝い膳が毎晩出てくるんですが、目は食べたいのにお腹いっぱいで3口くらいしか食べられず…

早く出るいい方法ないですかー???😭😭😭

コメント

みー

2日目なら全然でませんでしたよー😭
私は帝王切開で産後4日目ですが昨日やっとって感じでした💦

とにかく水分とって酸化マグネシウム貰ってました😂
あとは寝返りうってみたりですかね😅

ママリ

私も2日では出ませんでした。
たしか息子の時4日目
娘の時3日目だったはずです。

2日目なら出てませんでした!☺️
5日目くらいの退院ギリギリでした!

私の産院は総合病院で、帝王切開の次の日の朝はご飯がお粥になるだけで普通にごぼうサラダとか出てきました😂お昼からは普通食でした🤣
だんだんお腹が張って来て食べれなくて、5日目に先生にマグミット1回2錠▶︎1回3錠飲んでみてと言われ、ようやく出てくれました😂

はっち

みなさんありがとうございます!
3日目にガスが、4日目の今日便が少しずつ出てきてやっと苦しさが治ってきました😮‍💨✨
漢方と酸化マグネシウムももらえたので調整しながら出し切れることを期待します❤️