※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お出かけ

最近息子がぽてぽてと歩けるようになってきました。靴を履いていても嫌…

最近息子がぽてぽてと歩けるようになってきました。
靴を履いていても嫌がる感じはなく公園で嬉しそうに歩きます。

みなさん公園遊びをさせる時どんな装備ですか?
親の装備も子供の装備も知りたいです。

今は靴に半袖半ズボンひんやりリングに首カバーのある帽子で日焼け止め塗って遊んでます。
虫除けスプレーも赤ちゃん用のを使ってます。
魔法瓶の水筒を持って行ってます。

でも絶対今後たくさん歩けるようになればこのままじゃ足りないですよね?
みなさん何持って行ってるか教えてください!

ちなみに公園は
家の裏にある芝生と滑り台のみの公園
10分ほどあるくとある遊具があったり芝生の広場があったりする大きな公園
のふたつによく行きます☺︎

コメント

ままり

この暑さだと滑り台とか暑くてとっても遊んでいられないです😨
もう少し涼しくなったら、日焼け止めに帽子、お茶持っていきます!近くの公園ならそれぐらいでいいのでは???😳

• めろんぱん

めろんぱん

私も息子が赤ちゃんだった去年まではそう思ってました😭
    室内遊びやショッピングモールだけだと子供も限界でとにかくお外に行きたくて大変なんです🙇‍♀️
    流石に遊具などは温度の確認をしてから遊んでます☺︎
    今日は風も涼しく滑り台はひんやりしてるくらいでした☺️
    16:30を過ぎると涼しいので暑さならしで短い時間お外に出たりしてます☺︎
    朝は7時ごろ遊んだりしてます☺️

• 8月18日
  • ままり

ままり

お外に行きたいんですね😳😭うちはそういうのなかったので失礼しました😨
    夕方と朝なんですね!すごいです🥺

• 8月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

いえいえ💦外出たくて窓を叩き続けたり窓に頭突きしたりして、お外行けないとストレスが溜まるみたいなんです😞
    日中は仰る通りとてもじゃないけど遊んでられません笑
    ただやはり第三者から見たらやめた方がいいと思うような天候なので気をつけていきます☺️

• 8月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

帽子、半袖、長ズボン、首にバンダナで巻いた保冷剤つけてます。
虫除け、日焼け止め、水筒➕保冷バックにお茶多めに持って行ってます!

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    長ズボンはやはり足の保護ですか?
    首に保冷剤!その方が涼しくて良さそうです!
    保冷バック真似します!

• 8月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

虫刺され予防もありますが、滑り台や遊具が激熱なので、長ズボンじゃないと遊べません💦

• 8月19日