※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
その他の疑問

セイバンのランドセルを購入予定の小学生ママです。オプション品のランドセルカバーやリコーダーケースは一緒に買った方がいいでしょうか?同じメーカーで揃えた方がいいのか悩んでいます。

小学生ママさんに質問です!

これからランドセルを購入する予定なのですが、オプション品のランドセルカバーやリコーダーケースはランドセルと一緒に買っておいた方がいいですか?
同じメーカーで揃えてた方がいいのかな?と思いまして……!
ちなみにセイバンで購入予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はランドセルカバーは不要だと思ってるので、娘が欲しがるまでは買うつもりないです😊
リコーダーも買う時にケースがついてると思うので、別のものを買う予定はないです😊
見た目の問題で揃えておきたいなら買ってもいいかなって思います💛

• りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます😊

• 5月10日
アヒル

ランドセルカバーは欲しくなった時にネットで買いました☺️
リコーダーケース要らないです!購入した時に入ってるケースで基本的に学校に置きっぱなので!

• りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ

リコーダーケースは買ってないですが、ランドセルカバーは買いました😄
1年生の間は黄色いカバーが配布されたのでそれを使ってましたが、2年生からはランドセルカバーをつけてます。
周りもつけてる子が多いです😊
黄色いカバーが配布されるのであれば、様子見てあとからカバーを購入するのもアリかと✨

• りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます😊

• 5月10日
kids3ママリ🔰

リコーダーケースは必要ないです。
リコーダーほぼ持ち帰らないので。。。
ランドセルカバーは急ぎでないけど、一年生の時は黄色いカバーをつけて、2年生から透明のランドセルカバーをつけて4年からカバー外して使うと6年まで綺麗なランドセルで学校に行けますw
何も考えず2年から透明カバーつけてたら6年の今でもランドセルの表面とっても綺麗です☆

• りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 5月13日