※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クリニックでの医療費について、保険の申請に関する相談です。領収書を持参し、合算可能か確認したいとのこと。同じクリニックなら合算可能です。

高額医療請求?について。5月にクリニックで採卵と凍結をしたので12〜13万かかり申請したいのですが保険の管轄の

所に記入用紙がありそれに記載すれば8まん以上の分は、戻るのですよね?

(旦那の年収が昨年末の源泉が740位のためギリギリ8万くらいので収まるか、もしかしたら次の区分かもしれないのですが..)

旦那の保険組合の管轄事務が近くにあるため(市の駅前)行くほうが早いかなと思ってます。

そこで記載すべき項目って、自宅からクリニックの領収書を持っていき、見ながら例えば1日 ¥33000 3日 採卵¥95000 凍結代 

みたいに記載すれば良いのでしょうか??

ちなみにその月に、子宮鏡も受けておりそれは¥3000くらいでしたが、そのようなのも一緒に合算できますよね?同じクリニックです。

同じクリニックなら合算できますか?
(違うクリニック例えば眼科とかは合算不可ですかね?)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うクリニックでも合算できますよ🎶
子宮鏡は保険適用されてますかね?
されてたら合算できます!
あと薬代も申請できます!

申請用紙にはその月に払った合計の自己負担金額を記入して、領収書と一緒に提出しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

では薬代も含め、それが書いてる領収書を持ち込んで合計金額は家で計算して行ってあちらで書けば良いですよね!?子宮鏡🪞保険か忘れたので見てみます。

保険のを全て計算したいと思います!これって旦那の保険証を念のため借りて(私も扶養で同じの持ってますが)その日、管轄のところ行った方が良いですよね⁉️🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんが扶養の場合、旦那さんが高額療養費の受取人になります。
    私は扶養ではなかったので詳しくないのですが、念の為旦那さんの保険証も持って行ったほうがいいかなと思います🤔💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 8月17日