※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

N BOXカスタムのローンが高い理由について相談です。月6万円で500万円の総額に驚き、保険代が200万円かかっていることに疑問を持っています。シュミレーションでは4万円程度と違うため不審に思っています。

ホンダのN BOXカスタムを楽まるプラン7年ローンで乗っています。確かにオプション(足元ライトなど)はつけましたが1ヶ月でそんな何万も取られるほどは付けていないのに月6万です😥明細というか契約着の書類を見たら保険代だけで200万かかってて総額約500万円です。ネットのサイトにあるシュミレーションをしても高くても4万ぐらいなのでおかしいなと思ってます😔

コメント

むーたん

友人なので詳しく分かりませんが NBOXカスタム リースで乗ってますが月6万かかってるみたいです🙌

• ママリ

ママリ

やっぱりそれぐらいはかかるんでしょうか💦7月に子ども産まれるので車代がかなり大きいので負担で😥

• 5月7日
  • むーたん

むーたん

月6万イタイですよね😩😩

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

乗用車でーならまだわかるんですが、軽でこんなに取られるとは思いませんでしたね💦

• 5月7日
  • むーたん

むーたん

NBOX人気車種なので本体価格も高いですもんね😭💦

• 5月7日
はじめてのママリ

クーリングオフできないんですか?

• ママリ

ママリ

購入が去年の8月で一応解約も出来ますが数百万単位で違約金取られるそうです😥

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😅
    ただ契約の時に月6万で納得しているのであれば文句いえないですね💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

本当は中古車市みたいなで買う予定でしたが、両親が20年近く付き合いのある方がホンダのディーラーで働いてるからそこで買えといわれてしまい...その担当の方にも普通に買うより安いと言われ親にも保険代も車検代も込だから普通だと言い聞かされそのまま契約してしまいました。リースなので途中で売ることも出来ず💦

• 5月7日
ぽむ

明細乗せることはできますか?

不要なオプションや、保険の内容が過剰なのかもしれませんね。
内容に応じての金額になるのでおかしくは無いとおもいますが
納得して契約されるのがいいと思いますよ。

保険7年で200万ということは、年間30万、月2万ちょっとということですね。
車両フルMAXついてたり、年齢が若いのでしょうか‥?

• ママリ

ママリ

年齢は19歳ですが、知り合いは同じ年齢で等級も同じぐらいで乗用車、グレードのいちばん高いものを買っても月4万ぐらいで収まってると言う話を聞きました😥私のも車両フルMAXついてる訳でもなさそうです。

• 5月7日
優龍

6万払っても
自分の車にならないのに
どうしてリースを選択したんでしょう?

車検とかないにしても
自分でローン組んで買った方が安かったと思います。

そこがリースの
罠だと思います。

• ママリ

ママリ

元々私は中古車市みたいなフェアでトヨタの車を購入するつもりでしたがそこで購入希望だったため商談した際に数日後まで頭金5万が必要と言われ母とも相談しましたが、ホンダのディーラーに20年近く付き合いのある人がいるからそこから買えと言われ今に至ります。その担当の方にも普通に買うより車検代とかオイル交換とかもついてるからそっちの方が実質安いーと言われていたので1番グレードの低い車だしさすがにそこまでかかるとは思ってませんでした。

• 5月7日
  • 優龍

優龍

正直月6万だったら
    大きな車一台買えたと思います。

高い買い物をしてしまいましたね。。。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

私も契約前から思ってました...
    その中古車フェアだと走行距離1万キロぐらいで傷などもない当時欲しかった乗用車200万しなかったです💦
    7年前に母がホンダでステップワゴン新車で買ってましたがその時は楽まるなどなく普通にローンで購入で月7万行くか行かないかぐらいだったそうです。軽で月6万払うんだったらミニバンかSUVが欲しかったです😔母曰く私は車検代も貯められないだろうからこっちの方がお得だと思っているみたいですが...
    結果私は欲しい車も買えず軽で月6万の出費に追われてます😥

• 5月7日
  • 優龍

優龍

車検代も税金も
    軽自動車は
    大したことないですからね。

まぁもう
    次は親には話さないで購入するしかありませんよね。

解約して違約金払ってと
    6万払いつづけるのと

どちらが総額多いのか
    計算してみては?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

しかも軽は車庫証明必要ないのに明細だかどっかに車庫証明の何かがありました。もう本当にぼったくられてるのかと思うぐらい払うの嫌になってきます💦
    お店の方によると違約金は200万ぐらい一括でだそうです。

• 5月7日
  • 優龍

優龍

うわ
    一括ですか。
    痛いですね。。。

泣き寝入りしかありませんか。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰 

Nボックスカスタムの中古を80万で買ったのですが、新車とあまり変わりません…😢