※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が感染症や風邪にかかりやすく、免疫が弱いのか心配。同じ経験をした方いますか?将来は改善するでしょうか…

3歳の男の子がすぐに感染症や風邪に罹ります。

年少から園に行っていますがクラスで出た感染症はもれなくもらってきますし、入園してから鼻水と咳が出ていないのは2週間くらいです。1学期は半分くらい休んだと思います🥲
今は夏休みなのにスーパーかお祭りかどこで移ったか分かりませんが高熱で体調不良中です。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭
大変ですよね…
免疫が弱い子なのでしょうか?
もう少し大きくなったら落ち着きますか…?

コメント

ストラスアイラ

娘は1歳から保育園3歳から幼稚園ですが、集団生活最初の1〜2年は、そりゃもう片っ端から貰ってきていました😂
去年の今頃は手足口病に罹っていて、大変でした😣
お気持ちお察しします💦💦
3歳になってからも周りで色々流行っていたのですが、あらかた罹ったことのある病気だったので、大丈夫でした😂

かかりつけの小児科医が言うには、小学校上がるくらいまでに色んな病気もらって免疫つけていくから、それまでは仕方ないよね!との事でした😅
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    娘さんも1.2年大変だったのですね😢
    ひととおり罹ったら免疫ついてきて大丈夫になってくるとの事、希望が見えて嬉しいです😭✨✨
    よく病気なる子も居れば強い子も居る気がしてうちの子は弱いのかな〜と思っていましたが、少しずつ強くなっていってくれますかね🥲✨
    看病本当にしんどいですが、頑張りましょうね😭🧡

• 8月17日
ママリ

4才年中ですが、すぐに風邪引きます。

毎月風邪、感染症でほとんど幼稚園に行けてません🥲
今夏休みで平日は引きこもりで夏らしい事もしていないのに(花火、海、お祭り等)鼻水出てます😭

病院ばかり行っているし看病もキツいし私にも移るし大変です…
友達の子どもが小学生ですが小学生になってから小児科行くのは年に1回くらいと言っていました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    園に行かせるの怖くなってきちゃいますよね🥲💧
    海とかプール行くのも菌が怖すぎて行けた事ないです…😭
    鼻水ってずっとしつこく出てきますよね😭

こどもの風邪移った時って本当しんどいですし、こどもは良くなってきてる中自分辛くてだぶるでキツイです🫠
    小学生くらいになると強くなってくるのですね…🥺❕
    あと3年頑張ります…😢✨

• 8月17日
nyamuru

うちもです〜😢3歳からの大きい保育園に転園しました。
毎月風邪引きます。昨年は2ヶ月位あいたこともありましたが、この夏は特に酷いです💦ヘルパンギーナ、アデノ
RSかかりました。。
どれもそんなに酷くならなかったのが幸いですが。。

大きい病気かも?と心配になりますが、その都度入院とかせず治ってるのは健康な証拠らしいです。。😂

うちも保育園以外は混み合うとこ行ってません😂

はー看病大変ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭うちもずっと咳鼻水止まらなくて、その上にウイルスも連れて帰ってきます😭💦

そうなのですね🥺!!!
    そのお話聞けて安心しました😭!身体弱すぎないか?と思っていましたが、入院せずに治りはするので健康なんですね、😭❣️
    一体どこに菌があるんでしょうね…
    お互い頑張りましょうね😢🧡

• 8月17日