※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

姫路市で小児科を探しています。わたまちキッズクリニックやじむらクリニックに不満があり、他のクリニックを探していますが、条件に合う場所が見つかっていません。

姫路市の方、どこの小児科に行かれてますか?
小児科難民です😂できれば姫路〜東姫路辺りで探しています。

わたまちキッズクリニックに通っていましたが、「風邪やね」と言われるばかりでなかなか検査してもらえない等が不満でした😓
新しくできた東姫路辺りのじむらクリニックに変えてはみたものの、駐車場が不便で出来れば違う所へ行きたいなと💦
病院のすぐ隣は美容皮膚科の患者でいつも満車で、もう1つの駐車場から体調の悪い子を連れて歩くのは毎回しんどいです💦

赤ちゃんの時に岡こどもクリニックも受診したことありますが、受付先生共に合いませんでした笑。
このはなクリニックも受診したはありますが、自宅や保育園、職場から考えると行きづらいです💦

コメント

高齢ママリ

家の近さから、はちわかこどもクリニック・じむらクリニックに行っています。

駐車場は狭そうで少し離れていますが、城東の山田こどもクリニックはオススメされたことがあります。
鼻水や発熱くらいだと、どの小児科も同じような診察内容と薬になりますよね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなってすみません💦
    山田こどもクリニック、評判良いと聞いたことがありますが予約制じゃないとのことでそれも困るなぁと。
    じむらクリニック、駐車場困りませんか?私がタイミング悪いだけなのか😂

• 8月22日
maru

私も、わたまちとじむら、岡も行ったことあります✨
山田こどもクリニックは検査もきちんとしてくれて、すごくいい先生です!受付の女性と看護師は愛想悪いですが先生が素晴らしいのでおすすめです!予約できないので最近は行ってませんが😭

やまゆりファミリークリニックもたまにいきます✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなってすみません💦
    山田こどもクリニック、予約できないのが困りますよね😞
    そういえばやまゆりファミリークリニックも行ったことあります!が、病院で泣いたことがなかった娘がここの先生に何故か大泣きで😅私も先生のノリ?がちょっと嫌で辞めました😅
    ホームページ見ると、その先生がいないようで。違う小児科作られたんですかね?くろえもくもくクリニックだったかな…。ご存知ですか??

• 8月22日
  • maru

maru

山田クリニックいくなら午前診か午後診の終わりギリギリにいくと空いてます🥺
    黒江先生ですよね!私も子どもも苦手でした💦くろえもくもくクリニックもいったことあります。やまゆりは春に先生が新しくなってからいったことなくて💦

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。ありがとうございます✨
    先生の名前、知りませんでした笑。
    苦手なのうちだけじゃなくて良かったです笑。
    くろえもくもくクリニックどうでしたか?その黒江先生ですよね??
    やまゆりファミリークリニック、先生が変わったならもう一度行ってみてもいいかなぁ…。

• 8月22日
  • maru

maru

黒江先生がやってます!行った時は普通?でした!笑
    山田こどもクリニックが1番先生は素敵です🥺
    やまゆりも行ってみるのもよさそうですよね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も岡行ってましたが、くろさか小児科に変えました。
予防接種の面では岡が良かったかなって思います。
近場でたかみこどもクリニックが小児科で今年出来たみたいで気にはなってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなってすみません💦
    くろさか小児科は辻井のところですよね?アレルギー検査しに行ったことがあります。
    たかみこどもクリニック調べてみました!新しいところですね。駐車場も広いし気になります✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    ただ、くろさかは、平日の午前中の早い時間以外は待ち時間長いし、おじいちゃんだから話が伝わってるか不安な時あります💦
    たかみこどもクリニックは、本当に便利さでいうと駐車場広いし、近場でいいなって思います。
    最近、出来たばっかで評価がなく実際に行ってみないとわからない感じです😅
    私、木花クリニック小児科、眼科とも行ったことあるんですが、先生は良かったんですが駐車場が狭くて頻繁に通うのは苦手で眼科しか今は行ってないです😖

• 8月23日
👶🏻👶🏻👶🏻

山田こどもクリニック
先生も優しくていいですよ!
ただ予約制ではなく来た人順なので
(6年前行ってた時は)
それが嫌で今は少し遠いけどこの花にずっと行ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり予約制が助かりますよね💦
    この花さんに行かれてるんですね!
    少し遠くても、とのことですが不便ではないですか??

• 8月22日
きなこ

わたまちに通ってましたが風邪だね〜で終わるので私も変えました!こどもが少し痙攣っぽい症状出た時は本郷小児科にお世話になりすぐに日赤の予約とってくれました。近所に出来たたかみ小児科は姫路日赤に勤務してた先生が開業されたようなので次からはたかみ小児科にお世話になろうかなぁと考えています!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

きなこさんもそうですか!最初はそんなことなかったと思うんですが、風邪やねって言われるばかりで。検査もこちらから言わないと全然してくれず。子供がわたまちに行きたがるのですが理由が「痛いこととか何もしないから!」です😅
    本郷小児科、新在家にありますね〜。
    たかみ小児科、ママリで知りました!近所だと助かりますよね。

• 8月22日
ヒトミ

子供にアレルギーがあって、くろさか小児アレルギー科さんへ行っています。おじいちゃん先生が優しくて、感染症の疑いがある時用の隔離部屋があるのもいいなと思うのですが、もう1人いらっしゃった先生が退職されたせいか、待ち時間が結構ある時があります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

くろさか小児科行ったことあります。隔離部屋いいですよね。もう一人の先生退職されたんですね💦先生が二人体制で待ち時間が短くなったと謳っていたのに💦

• 8月22日
ママリ

わたまち、私も全然ちゃんと見てくれなくて不信感すごくてやめました😅
木花クリニックいいですよ!2階が眼科でご家族でされてるみたいなのですが、どちらも話よく聞いてくれるし気さくだし、わたまちのときは時々病院変えたりしてましたが、木花クリニックにしてからそこしか行かなくなりました🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

不信感すごくなりますよね。近くて便利だったんですが、やはりちゃんと診てもらいたいですよね。
    木花さん人気ですね✨眼科にもお世話になったことあります。やはり少し遠くても木花さんに行こうかな…

• 8月22日