※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が初めてアレルギー反応が出て、明日受診予定です。症状が落ち着いていたのに悪化する可能性はありますか?

アレルギー詳しい方いますか?

息子が初めてアレルギー反応がでました

目の充血+顔全体に蕁麻疹が出ましたが2〜30分くらいで落ち着きました

明日小児科が空いてれば受診しようと思うんですが、落ち着いてたのに悪化することってありますか?

コメント

詳しいわけではないですがアレルギーの子持ちです
落ち着いてたのに悪化とはまた蕁麻疹が出るかということですか?
食べ物かなにかわかりませんが、アレルゲンを取らなければ出ないと思いますが、、

• まー

まー

初めてのことで心配になりママリで調べたら72時間は注意が必要というコメントを見て薬も服用してないので寝てる間に重症化したらどうしようと不安になってしまいました。多分動物なんですが、家にはいないのでアレルゲンを取ることはないと思います。落ち着けばそれ以上出ることはないと知り安心しました😮‍💨ありがとうございます

• 8月15日

退会ユーザー

すぐ引いたようであれば特に大丈夫とおもいます☺️

• 8月15日
  • まー

まー

ありがとうございます!!

• 8月15日
ぴーまん

上の子犬アレルギーです。
咳なら酷くなるか続くかですが、湿疹や蕁麻疹は落ち着いて悪化することは今までないです!ただ着ていた服とかはすぐ洗濯して、アレルギー物質には触れないほうがいいと言われました!

• まー

まー

毛がついてるようなものは触れさせないように全部洗濯します!落ち着いた後悪化することがないと聞いて安心しました、ありがとうございます!

• 8月15日