※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

採卵後に卵巣ある程度腫れてても、移植して大丈夫なものでしょうか!?

採卵後に卵巣ある程度腫れてても、移植して大丈夫なものでしょうか!?

コメント

riria

採卵2度したことがあるのですが
1度目の時は卵巣の腫れでその周期は移植を見送りました!

2回目の採卵の時は少し腫れてると言われましたが、そのまま移植し現在妊娠継続中です💡
少しの腫れなら大丈夫かなと思います!

あまりにも腫れてるなら私のように見送ると思うので、病院の先生の判断に任せて大丈夫だと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!(^^)
    そうなのですね!!先生に任せてみます!!

私の胚は4BCでそんなに良く無いから着床すらできないかもと言われました。
    ririaさんは良好胚でしたか!?

• 8月15日
  • riria

riria

腫れの具合は先生しか分からないですしね💦

私の行ってた病院はグレードについて細かく教えてくれなかったですが、紙に書いてあったのをチラッと見たら3AAだった気がします!

ちなみに一人目も体外受精ですが、その時は初期胚の凍結を移植で多分グレードもそこまで良くはなかったと思います💦

そんなこと言われたらショックですよね…
    グレード良くてもダメな時もありますし、逆にグレード低くても妊娠することもあるので卵を信じましょう(>_<)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!

色々ありがとうございます。めちゃくちゃショックでした笑😨
    他の病院行きたいのですが、病院少なくて選べなくて…

卵信じます!ありがとうございます(^^)

• 8月15日