※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

5歳の娘が毎日登園時に大泣きしており、先生方にも申し訳ない気持ちでいっぱい。育休中で週の半分しか行けていないが、仕事復帰時に再び泣くだろう。保育園のお祭りもあるが、泣かずに登園する方法を知りたい。

5歳の娘が毎日登園の時に大泣きしてます。
私と離れるのが嫌みたいなのですが。。
下の子が産まれたからではないです。
3歳から毎日登園の時に大泣きです。
毎日先生方が抱っこして教室に連れて行く感じです。
毎日毎日大泣きするので
先生方にも申し訳ないし
最初は私も早く迎えに来るからねーとか
嫌なんだねーとか長めに抱きしめたりしてましたが
何も変わらず大泣きするので
最近はイライラしてしまいます。
駐車場まで聞こえる位、泣いてます。
今は育休なので週の半分も行ってないです。
先週は1日しか登園してません。
今日も園まで行きましたが
大泣きして先生方も忙しそうだったので
連れて帰りました。
教室に置いても泣きながら駐車場まで追いかけてくるので
危ないので連れて帰りました。
仕事復帰の時にまた大泣きすると思いますが
なるべく連れて行った方がいいのか。
そのまま週の半分も行かずに休ませてた方がいいのか。

もうすぐ保育園のお祭りもあって
ダンスの練習もするらしいので
連れて行って方がいいのかと思いますが
毎日大泣きされたら私も下の子抱っこしながら
娘をあやすのがキツいし。。

同じような方いますか?
どうしたら泣かずに登園出来るんでしょうか?😭
私が泣きたい😭😭

長くなってしまってすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人がそうでした💦次女の場合は門から出そうになって園長先生が捕まえてくれたことも…次女のクラスはそう言う子が多くて年少さんから出席率悪いです笑
今でも泣いたりするので基本年長さんは門でバイバイですけど日によっては教室まで行きます!先生に声かけて帰ります😃
もう性格だと思ってます!夏休み明けが怖い…😱

  • ほ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに一緒ですね😭
    そうなんです💦
    教室が2階ですが
    大泣きしながら1階まで降りてきて
    裸足のまま門も出ようとします😢
    教室まで一緒に行っても
    私の足にしがみついて離れようとしないので
    先生が引き離す感じです😂
    やっぱり性格なんですかね😱
    育休中なので休ませてもいいのですが
    先生には
    夏祭りの練習もあるから
    なるべく来てねーって言われて💦
    休み明けはいつも酷い状態です😅
    上の子達はもう小学生ですか?💡
    小学生になったら泣かずに行けますかね?😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女は三年生、次女は年長さんです💦長女はいまだに行きたくなくて学校まで送る日もありますし、休む日もあります💦
    次女も三女の方が早いお迎えなんですけど見つかったら永遠に探し出し、私の気配があるとママ!って言って先生が気づく時にはもう教室にはいないらしいです😭同級生にもママがいい!って教室からいなくなっちゃうんだよって言われました笑

    • 8月15日
  • ほ

    長女ちゃんは休む日もあるんですね💦
    次女ちゃんすごいですね😳
    気配ですぐ気付くんですね🥹
    うちも次女のお友達に
    なんで毎日泣いてるの?って言われてました笑
    みんなママがいいけど
    学校頑張ってるんだよ!とも言われてました笑🤣
    性格と思って付き合うしかない感じですね😭💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格それぞれだしこればっかりは…って思いますよね💦
    幼稚園や学校休んだ時は生き生きしてますよー😆笑
    家が好きなんだね!ママが好きなんだねーって幼稚園でも学校でも言われました😆笑

    • 8月15日
  • ほ

    やっぱりそうなりますよね😂
    うちの子も今日お休みしてますがご機嫌でお家で遊んでます🤣💦笑
    焦らずドンと構えた方が
    気持ち的にラクになりそうですね💡

    • 8月15日