※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がお風呂後に蕁麻疹が出て救急行きました。原因は特定できず、2日分のアレルギー薬を処方されました。寒暖差や食材は関係なさそうです。

生後9ヶ月の息子なんですけど、お風呂あがりに全身蕁麻疹が出て夜間救急行ってきました。蕁麻疹の特定は難しいと言われ、2日分のアレルギーの薬を処方されました。
考えられる原因としては何でしょうか??お風呂あがりだったので寒暖差アレルギーを疑ったんですけど、寒暖差ではなさそうと言われました💦今日食べた食材で新しい食材はありません💦

コメント

にじのはは

お医者さんが言われてるとおり、蕁麻疹の原因特定は難しいと娘も言われました💦

よくあるのは、風邪の引き始めだったり、それに寒暖差が加わったりだけどね。とは言われました😅
うちは花粉の時期も重なっていたので、それも反応したのかなぁとも…。

• mi ☻

mi ☻

蕁麻疹の特定は難しいんですね💦

風邪の引き始め…なるほどです💦お盆だからといって外出も多くなく控えてたつもりだったんですけど、疲れが出たんですかね😭😭
    蕁麻疹出た翌日は家でゆっくり過ごすようにとかしてましたか?

• 8月15日
ミニー

柔軟剤や洗剤を変えたりはしてないですかね?

• mi ☻

mi ☻

柔軟剤や洗剤も変えてないです😣
    確かにそうゆうので反応することもありますよね💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私自身が蕁麻疹出やすい子どもでした!体調を崩す前や、たくさん遊んで疲れた時によく出ていたようです😢お風呂上がりにバーーーっと出ることもありました😭投稿見て思い出しました😭大きくなるにつれ頻度も低くなり、今ではほとんど出ません!
続くようなら体質かもしれないですね🥲

• mi ☻

mi ☻

そうだったんですね😭
    昨日は急な発疹で驚きました💦お盆だからといってハードな行動もしてなかったんですけど、それでもいつもと違う動きに疲れたのかもしれないですね😭
    続かないことを願います😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと違う雰囲気を感じ取ったのかもしれないですね😢なかなか対策も難しいと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね🥲🤍

• 8月15日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😣💗

• 8月15日