※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心身の疲れ、不眠、食欲減退、不安、涙、生きづらさを感じていますが、自殺願望はなく、家族や仕事に感謝しています。共働きでストレスの多い状況で、立ち止まると再始動が難しいと感じています。

誰かに聞いて欲しくて吐き出させていただきます

心も体も疲れてるのに眠れない
一日中頭が痛い
一日一食しかまともに食べられない
吐きグセがついてしまったのか
半年で6キロ減りました
眠ろうとすると不安になる
子供が事故にあったらどうしようとか、
高いところから落ちたら、、とか
マンション住まいでもないのに。
起こるはずもないことを想像して怖くなる
目を閉じると怖い顔が浮かび上がる
眠りたいのに眠るのが怖い
1人になると涙が出て止まらなくなる
生きているのが辛くなる
でも自殺したい訳ではなくて
死にたくはないんです
子どもや夫の人生を変えてしまうから。
ただ、生きているのがしんどい

子どもはかわいいです
家族といるときは割と普通にできていると思います
子どもたちは夫にイライラすることもありますが
子どもには、こんな私のところに生まれてきてくれて感謝しています
夫も理解ある人で家事育児なんでもやってくれます
いつも感謝しています
ただ、なんでも子ども優先なので、私の事はあまり気遣ってくれませんが、、でもそれは私もだと思うのでお互い様な気がします
仕事はフルタイム共働きです
残業も多く平日は余裕がないです
ストレスのかかる仕事です
でも仕事を辞めたいとまでは思っていません
全ては私のワガママなんですわかっています
今ここで立ち止まってしまったら、もう動き出すことができないだろうなと思います

長々とすみません。ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

ママ

分かりますかなり分かります。
私も本当に全く同じ事で悩んでいました


居なくなりたい、逃げたい
けど死にたく無い
死にたいけど、死んだら
どうなるか想像つくから
死ねない。
だけど辛いですよね

私もよく子供に対して
車に轢かれたら、
ここから落ちたら、
川に流されたら、
事故に遭ったら、
風邪を引いてる時は
このまま重症化して死んでしまうんじゃ無いか、
などあげたらキリがないくらい
頭おかしくなるくらい
毎日毎時間考えては不安になっています

どっこいしょ🍑💨

人間死ぬまで動き続けることなんて出来ません。
それこそ死んでしまいます。
節目節目で一旦立ち止まって休憩が必要です。
たまたま今がその時なだけで。
ご主人にもお子さんにも感謝の気持ちを持てているだけで大丈夫です。
それだけは大切に。