※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

28週前後の方、お腹の張りの頻度や頸管長について相談です。張りは1時間に4-5回あり、安静時は1時間に1回。頸管長は31。NSTで3分ごとに張りがあるため要注意されました。

28週前後の方、お腹の張りどれ位の頻度でありますか?
またわかりましたら、頸管長どれくらいですか?
私は多いと1時間に4-5張る事も。安静にしてれば1時間に1度無いくらい。頸管長は31でした。
NSTモニターで測ったら、気づかない張りが3分ごとに起きてたので要注意されました😭
妊娠後期、妊娠8ヶ月、切迫気味、切迫早産

コメント

あーちゃんママ

22週から 切迫早産で入院してましたが 、28週頃は 多い時で 1時間に4回か5回位は張ってました!
私の場合 、薬疹が出たため 、点滴治療や内服が出来なかったので 、なにもない状態でした!
子宮頸管は 3cm前後でしたよ!

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は1cmで手術で縛ってる状態です。
張りは1日3.4回くらいでほとんどないです。

張りが多いと不安ですよね💦
入院中ですか?ご自宅ならほんとに動かないようするしかないですね🥲

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    張り、やはり多いですよね😭
    入院して無いです。
    できればゆっくりしててね〜位で張り止めの処方もなく、過ごしてます💦
    安静にしてた方がいいですかね💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😢💦安静にするに越したことはないと思いますが、張り止めのお薬とか貰えると少し安心ですよね🥲💦

• 8月14日
  • あん

あん

頸管長まあまああるから、みたいに言ってました。次の検診の時よく聞いてみます💦

• 8月14日
sena

私も1時間に4〜5回張ります💦
日で言うと1日30回近く張っています。
ですが頸管長は47mmで5センチ近くあるから張り止め飲んで様子見て下さい。で済まされています😅
張りが多いと苦しくてしんどい日心配ですよね💦

• あん

あん

動いてると張ります😭
    1日2時間だけ仕事してるのですが、その時に1時間に3-5回ほど張ってます😭
    家で横になってると2時間に1度くらいだったり。
    けど、トイレ行ったり、食事するだけで張ります😭
    頸管長長いですね!羨ましいです!
    張りが多いと心配です。まだ、小さいのでお腹にいて欲しいですよね。

• 8月14日
  • sena

sena

分かります!私も仕事をしていて、一日3時間半だけですがその間に7〜10回は張っています😭
    家に居ても、少し前かがみになるだけで張ったり、立ち上がるだけで張ったり、横になってても張ったり💦
    張り止め飲んでても結局張ります💦
    恐らく体質的な所もあるんだろうなぁ。って思っています。
    頸管長長すぎるくらい長いです🤣
    なのにどうして張るの?って不思議です🤣
    ほんと、臨月までは絶対にお腹に居て欲しいですよね🥲

• 8月14日
  • あん

あん

動くと張ってしまいますよね。
    最低限の家事や、動きでも、張ってしまうので心配です。
    1人目は32-36週まで、切迫入院してたので、私は体質なのかもしれないです。結局生まれたのは予定日ぴったりでした。

前々回の検診では、頸管長はバッチリあるし、しっかり閉じてるから問題無いねーだったので、もう一度しっかり診てもらいます😭
    家にいても絶対安静って出来ないので、切迫なら入院させてもらった方が安心です😭

• 8月14日
  • sena

sena

全くおなじなので分かります😭
    1人目が切迫だと2人目も切迫になりやすいって言いますもんね💦体質なんだと思います😭
    せめて正産期まではお腹に居てて欲しいですね😭✨

そうですね!それが一番だと思います!
    やっぱり上のお子さんとかが居ると絶対安静なんて無理な話ですしね💦
    お互い無事を祈りましょう😭✨

• 8月14日
  • あん

あん

後2ヶ月ほどはお腹にいて欲しいですよね😭
    お互いホントに無理しないように、、頑張りましょう!
    コメントありがとうございました。

• 8月14日
さくさくパンダ

数日前から切迫で入院中です!
下着にいつ出たか分からないくらい少量の乾いた出血があり受診しました。
出血だけだと思っていましたが、NSTで頻繁に張りがあったらしく(頻度はわかりません)その場で入院となりました。
その日で頸管35mmくらい。
先生もすぐ退院出来るだろうと思ってたみたいでしたが、張りが強くなったり弱くなったりでなかなか点滴が外れず、今日は頸管40mmに伸びてましたがまだ退院の目処が経ってません😅😅

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    切迫入院されてるのですね😭
    私も1人目の時32-36まで入院してました😭心細いですよね。
    今も張りが多かったり少なかったりなので、気をつけます😥

• 8月18日