※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口唇ヘルペスのウイルスがついたものを殺菌する方法について、寝ている間にマスクをつけずに顔を触ったり、リモコンを触ったりする旦那が気になる。子供もいるため対策を知りたいです。

口唇ヘルペスのウイルス洗えないものはどうすれば菌死滅しますか❓

旦那が今なっていて気をつけてくれない人で寝てるときマスクもしてくれず顔も普通に触っている手でエアコンのリモコンを触ってるのを見てしまって子供もいるのでどうにかしたいのですが💦

コメント

さあこ

ヘルペスはアルコールで
除菌できると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生にヘルペスウイルスはアルコール聞かないと聞きとにかく手洗いと聞きその時は洗濯や洗えないものどうするかの頭がなく先生に聞けなかったので質問させて頂きました🙇‍♀️

    • 8月14日
  • さあこ

    さあこ

    私が医療従事者で病棟勤務ですが、
    ヘルペス患者さんはアルコール対応してて、
    ちゃんとアルコールで除菌できますよ🥺

    洗濯物も分けたりする必要はないと思います☺️
    私自身よく口唇ヘルペスになりますが、
    子供と洗濯物分けた事はないです🥺

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    やぶ医者だったのですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    早速アルコール消毒します🙇‍♀️

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も土曜日まで口唇ヘルペスでマスク生活でした😭
あれ、できてる本人が自覚持って気をつけてくれないと本当大変ですよね💦
口元触らないようにして、同じタオルは使わないようにして…

私は歯ブラシも置く場所を変えて、治ってから交換しました🥹
寝る時はマスクして、フェイスタオルを枕の上に掛けて寝て、起きたらタオルと枕カバーは洗濯して、枕はアルコールで除菌!
毎回ヘルペスできてる間は徹底して頑張ってます😭

洗えるものはとにかく洗濯!洗浄!

洗えない物はアルコールで除菌してました💡


旦那さん本人が手洗いやマスクしてくれるといいんですけどね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    ホント私自身がなった時は徹底して気をつけてるんですが旦那はそれが出来なくて💦

    アルコールでやっぱり大丈夫なんですね☺️

    以前皮膚科てアルコールではダメと聞いていたので😥

    • 8月14日