※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐の量は少量で、夜泣きが多かったが特に体調不良や機嫌の悪さはない。泣き過ぎて吐いた可能性あり。誤飲や体調不良心配。

体調不良や誤飲などで嘔吐する場合、かなりの量吐きますか?
昨夜夜泣きがいつもより酷く、普段なら添い寝や抱っこですぐに落ち着くのになかなか泣き止まず、少しだけ戻しました。
大人用スプーンに乗るくらいの量なのでかなり少量です。
なんとか落ち着いてまた寝てくれましたが、普段は1〜2度ちょっと夜泣きするだけなのに3〜4回泣いては寝てを繰り返しました。
嘔吐は量的にも泣き過ぎて勢いで出ちゃったのかな?と思うのですが、夜泣きの多さや普段全く嘔吐(低月齢の頃から数えるほどしか吐き戻しもありません)しないので、知らない間になにかを誤飲したのか?体調が悪いのか?と心配になりました。
夜泣きが多かった以外は昨日の夜も今も特にぐったりしたり機嫌がすごく悪いということはないです。
泣き過ぎて勢いで吐くこととありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー何度もいえないですが
体調悪いのかな?熱とかなかったら受診しなくても大丈夫だと思いますがママリさんも寝不足ですね😭お疲れ様です。刺激が強すぎたとかはないですか?🤔